独身時代に数回
フリーマーケットに出店した時があります

一番、稼げて
出店料を引いて8000円ぐらいだったか

3月にやった時にはまさかの雪で
マイナスな時も^^:



車もある事だし

久々にフリマ出店再開!!

今回
子供の品を中心とした
物を売る事に

娘と親戚の姉も連れて行きました

本人達は

自分のいらない物を売ったら
おこづかい\(^o^)/



舎人公園西


下見をせずに出店したことに
始まる前から後悔

一番手に到着


60店募集でしたが

たったの10店


なんか

嫌な予感[みんな:01]


それでも主催者の方は10店も来てくれてすごい!!と言う・・・・



この主催者さんは明治公園等でもやる
大きい団体なのに・・・・・


でも、来てしまったには
頑張るしか

天気は寒くなく
ポカポカ秋日和

持参した湯たんぽ達も使わず[みんな:02]


出店者数が少ないので
車も横づけ
広く使いました

photo:01



photo:02






娘は

いらない物を
箱にディスプレー



駄菓子屋で購入するAKBカードも

使いかけの鉛筆も・・・[みんな:03]おい

photo:03






ドリンク飲んで
気合を入れて
photo:08





中々売れないのに
自分が欲しい商品は
お隣のお店にあると言う


オンマお金ちょうだい!!



違うでしょ

自分で売ったら買いなさい



始めは
いっしゃいませ~も言えない娘

口から出てこないと・・・[みんな:04]



まぁ初めての経験なので


でも、欲しい物が取られる??


やっとちょっとずつお客さんが来てくれて


自分が欲しい物が300円[みんな:05]



売れたのは100円[みんな:06]



じゃお店の人に安くしてもらいなと!!助言


言えないという[みんな:07]






オンマ言ってきて



いや
自分が欲しいなら
自分で交渉しなさい!!


値切って100円に
してもらったと喜んで帰ってきてから
自信がついたのか


お客さんにも声をかけて

「安くしますよ 50円に」[みんな:08]



「ありがとうございました」と大きな声で言ったり[みんな:09]


売れたら買いに
売れたら買いに

200円のリラックマの肩掛け財布を40円にしてもらったと大喜び[みんな:10]


購入品
photo:06





結局、彼女の売り上げは640円
使用したお金は親戚の姉と含め400円
残金240円


私は出店料2000円引いて1800円ほどの売り上げ[みんな:11]

私の購入品は100円でこちら

photo:07




正直


場所が悪く人通りも無く[みんな:12]

宣伝もしてないし・・・


がっかりでしたがあせる


娘たちにとったら

とても勉強になったと思うので
また他の場所でやりたいと思います。




2人の後ろにはまだまだ荷物が・・・


photo:05



娘が一言

「オンマ、やっぱりお店屋さんになりたい。 お客さんが買ってくれたら嬉しいから」ラブラブ



分かりやすい^^