最近、お散歩は神社へ

日中はお日様が出てると暖かく
気持ちがいいです

ただベビー君もいるので
湯たんぽを火傷しないように
ベビーカーにセット

本日はやや冷んやりしましたが
キッズ達は走り回り
私も一緒に運動もかけて走り
ヒーヒーフーあせる



遊んでいると
町内の会長さん?らしき人が来て

明日の節分で
ばらまくお菓子を
もらいに行くんだ、と。

そのおじさんの顔でスーパーから頂いて来るらしいです。

そして

我が町会は他の町会とは違うんだと

いつも笑顔な興⭕町会
住んで良かった興⭕町会
安心安全興⭕町会
あと三個ぐらいありましたが
そんなキャッチコピーがあるとは知りませんでした

つい最近

町会の建物の
建て直しがあるようで
一口一万から寄付という回覧が来て

正直驚きましたが

寄付も大事かなと

おじさんの話を聞いて思いました


町が団結してこそ
安心な子育てができますからね

少したつと

おじさんが戻り
お菓子を頂いちゃいました


ありがとうございました
photo:01


iPhoneからの投稿