今回の韓国は一番長い滞在になりました


振り返るとあっという間ですね


初めて訪れた2000年から12年の月日


本当にソウルの町並みは変化、進化し続けていますね



ただ数年間建築中の
東大門運動場建築中止の知らせは痛い・・・

変化には苦労も付き物ですね^^:





うちの一人娘
ソンヒ


学校で学んだ言葉


ナムピョンからしたら
ヘナヘナ言葉ですが


それでもコミュニケーションは取れていたし
私的にはまぁまぁ満足です


ただ自信を持てるように
ネイティブに接することは大事だと思います^^ (どんな言語でも)


とっても仲良くなった
2年生の叔父



$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★



次回会うときは
思春期で・・・ここまで遊べないかな~^^:



カレーのルーを持参したのに
結局一度も料理をしなかった嫁の私


オモニム いつも美味しい料理
美味しかったです

アボ二ム
いつも素敵な笑顔で癒されました



東大門市場の靴卸売り場にて

アボ二ムのお店

ナムピョンとトリョンニム(義弟)の頭文字のお店

ウォンジン商事

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★

3年前の店で (大きくなった~)
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★


月日は早いです


娘も2年生


二人目は??と

親戚中に
攻撃をされた韓国訪問でしたが


ははーー;


でも

素直に聞いていた私です^^


ナムピョンにとっても
叔父たちと旅行に行けて(3日酔いでしたが・・・)


濃い訪問記だったようです





韓国での
心残りは


日曜日に見た

KPOP STARの結果が気になる・・・
みんな歌がうまい

さすがKPOP



さてさて

日本に

車が無い私たちの限界
荷物オーバーでしたが
工夫して持ってきました

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★

一番重い原因は
化粧品でしたが

そこは伏せて

ナムピョンには
本が重いね~と

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★


ソンヒでもすぐ読める
爆笑らしい本

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★


毎日母さん

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★


自分には

低学年心理学

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★


そして結婚生活10年を迎える??

我が家に

こちら

「結婚後の10年」

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★

韓会話も大事ですが

字を読む
字を書く


これが大事だと
最近痛感





韓本も読んで生きたいと思います




保育室には

文具卸売り場で購入しました

パズル400円!!

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★



韓国だけど
宮崎駿の眠り歌も購入^^


絵本も購入しました




火曜日から
仕事始まり!!


たくさんのパワーを頂いたので

2012年も頑張らんと



年末年始と
お休みをいただいて

本当にありがとうございました^^


火曜日から
また

宜しくお願いします★