年明け31日夜は海岸に行きました


観光向けに?
変なライト付きの馬車も通っていたり


海岸で遊べるミニカーがあったり


人々は花火をしていたり



毎年コンサートを海岸でした後
花火を打ち上げてくれるとの事で来てみたものの・・・・




コンサート会場も無い
花火をする看板も無い





なので

花火を購入し


$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★



花火終了
帰宅しようと思ったら

花火の始まり

予想外
韓国ですね~~~

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★








そして数時間後の朝





$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★

毎年サンチョン達は1月1日に
江原道の하조대해변(ハジョデ 海岸)で日の出を見るが恒例らしく



身体がハードにきつかったのですが


行く事に


テレビに先週?
日の出スポットとして
紹介していたらしく

かなりの人で

日の出スポットまで到達できませんでした・・・

$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★



ですが


キレイに見れました



$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★



1日に見る日の出は
初めてです


毎年
家でゴロゴロ派ですが

こうやって
外に出て
新年を味わうと

なんだが

何でもできそうな?


気合いが入りました


そこで浮かんだ言葉は


계속천진!!!!

学生の頃
よく耳にした言葉が
何故か?浮かび


2012年


何でもできそうです^^









帰り道


軍人さんたち

南北の境界線でもあるここの海岸
$ 保育ママになった在日3世♀と ソウル人♂との半国際けっこん話★


海岸沿いはバリゲード


変な国だよ ここはと、つぶやくサンチョンの言葉




本当に変な国だ







思います


いつかはバリゲードが無い
キレイな観光スポットになりますように★


今日で最終日


文房具市場
本屋
仁寺洞に行ってきま~す^^