父の日 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

父の日、、、、っすね。


私の父が亡くなり3年目ですねぇ。


私の父は、始めは血液の難病になり通院と服薬だけだったのが数年続いた後に、薬の副作用で意識が朦朧としての転倒。

血小板減少症なので出血したら血が止まらないからの設備の関係で かかりつけの千葉県八千代市の東京女子医大の病院から千葉県印西市の日本医大北総病院へヘリコプターで運ばれての手術。

(ドラマにもなったリアルのドクターヘリで.)


その後、東京女子医大病院での入院が続くことになりましたが、全てはそこから変わってしまいました。

キッカケ、原因は難病への「病院が処方した薬の副作用」ですからねぇ。。


家族として何もしてやれなかった後悔ばかりです。。


治る見込みの無い病についても、日本の病院は永遠に入院出来ないんですよね。

入院出来る最大の期間が決まっていて、それ過ぎたら病気や怪我が治ってなくても強制退院。


散々迷って、最後、母が自分で選んだ介護付き老人ホームに入所させたら、そこの専属医師が医師能力低くて簡単な病気でも正しい診断が出来ずに、老人ホーム内で かかってしまった肺炎を 老人ホーム側のミスで悪化されてしまい、(コロナ禍とはいえ) ようやく私たち家族からの要望が通り、セカンドオピニオンとしての市立病院に連れて行って診てもらったら、既に手遅れ。


亡くなってから、私はずっと父の日には後悔の想いの日、、、ですね。

(v_v;)


若い頃から定年まで休み返上でずっと働き続けた私の父。

私が幼稚園児の頃は父に (父の会社の?) 草野球の試合に連れてもらったりはしたが、子供の頃は ほとんど父と遊んだことは無かったな。


父が玩具(おもちゃ)の卸売(おろしうり)の会社で、店頭よりは安く買えるからで小さい頃は父におもちゃはたくさん買ってもらえた。

(ちなみに、父の勤めた会社は、浅草玩具、の子会社(双葉という人形専門の卸売会社))


いろいろな意味でたくさん父からもらえたのに、父へのお返しが出来ないまま。

(v_v;)


あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう