今日は磯丸水産? | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私と娘が休み。

朝、嫁さんがパートに出掛けるのを見送り。


娘は今日は早く起きていて先に朝食食べていた模様。


午前中に娘は、学童保育所なないろのたねに出掛けて行った。


今日の私は昼前に人と会って話聞く予定。

(そっちは別ブログの方で、、、)


帰宅したら、娘が先に帰宅していた。

昼食は なないろで食べて来たのかと思ったら、まだ食べていないと、、、デリバリー頼むらしい。

( ̄▽ ̄;)


娘が、フレンチトースト食べたいと言ったことから Uber eatsで、海老名ららぽーとね入口近くにあるお店の Ivorish で注文することに。


私は軽く店の前を見ていた時は Irish (アイリッシュ)に見えてしまったからイギリスのアイルランド料理の店かと思ってしまっていたが、実はフレンチトースト専門店なんですね。(^^;)

色の Ivory (アイボリー) と愛情を込めての cherish (チェリッシュ)を合わせた造語を店名にしたらしい。


注文できる品数は少なめでしたが、娘は素直にプレーンのフレンチトーストとジュース。

私は食事になる サラダ付きのエッグベネディクトにホットコーヒー。(金額は結構な額だが。。)


エッグベネディクトは、本来は、イングリッシュマフィンを半分にして、ポーチドエッグ、ベーコン、等を載せたもの。


私が頼んだエッグベネディクトはイングリッシュマフィンの替わりにフレンチトーストを使ったもの。

半生卵も載って美味いっす。

マヨ系ソースも良いかも。

一緒に頼んだコーヒーは紙カップに入っていたが、ちゃんと入れたコーヒーのようです。(^^)


娘は夕方に学習塾FLAPSに出掛けて行った。


その少し前に嫁さんが帰宅。

朝は普通だったのに、帰ってきたら、声がガラガラ。

( ̄◇ ̄;;)

風邪らしい。。。


娘は一度帰って来てから再びFLAPSに出掛けて行った。

夕方は休んだ補講分で、その後が通常授業。


夜に娘が帰宅してから夕食の話。

既に20時半過ぎたので、つきじ海賓は終了しているから、他にどこにするか、で、Uber eatsで磯丸水産。

居酒屋っすよね。

本厚木南口店は閉店してしまったけど、本厚木北口店はある。

まぐろ丼などで。


届いての夕食。

値段の割に、、、イマイチ?

娘と嫁さんはサビ抜きにしたのにワサビあり。。

娘も残念そうでした。。(^^;)