今日は、ママの誕生日 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私だけ休み。

朝、娘が小学校に登校するのを見送り、

嫁さんがパートに出掛けるのを見送り。


今日は胃腸の調子がよろしくない模様。。

( ̄◇ ̄;)


昼間、人と会う約束があり出掛けた後の帰り道、駅のところで献血を募集していたから、今日は1人だし、、、、と思ったから、気まぐれで献血してみました。(^^;)


前に献血したのは運転免許の更新した時の二俣川の献血センターで、なので、2022年の9月、約1年半前?


私は元々が貧血になることもある低血圧よりな血圧だから少し心配はありましたけれど。(^^;)

ま、問題なく、、、というか、思ったより早く終わりました。

前回の二俣川献血センターでの献血はもっと時間かかったと思ったのだが。

終わった後、好きなもの(?)を選べるということから、飲み物はお茶とジュースの中からフルーツジュースを選び、他のプレゼントの中ではハミガキ(GUM)を選んでみた。

(嫁さんか娘に あげれる と思って。(^^;))


渡されたものの中を見てみたら、他に子供用の箸と共に、温めるカイロが。

しかも、そのカイロ、、、、、血液パックそっくりな見た目。(笑)

透明なビニール袋っぽい容器に中身も赤い液体。(^^;)  

ちゃんと私の血液型のB型と書いてあるもの。

なかなか な シロモノだな。(笑)


そのまま帰宅しようとも思ったが、血液少なくなったから、と、遅い昼食を食べることに。

駅近の喫茶店の中から、、、と思って、DOUTOR、E PRONT、TULLY’s、EXCELSIOR、、、のお店を見てまわって見て、、、EXCELSIORにしてみた。

席空いてそうで それなりに美味しそうなサンドがあるところで、、と見て。


普段、昼食食べないのに珍しく、パニーニ と たまごサンドイッチとカフェラテにしてみた。

、、、ちょい高いけど。(^^;)

、、、、、、食べた後に、量が多過ぎたか、と ちょっち思ってしまったが。(^^;)


帰宅してから少しで、娘が小学校から帰宅。


帰宅した娘が、、、行くよ!と言う。

行ってらっしゃい言うたら、私も一緒に行くらしい。

今日は娘から見てのママ、私の嫁さんの誕生日だから、娘が誕生日プレゼントを買いに行くらしい。

、、、前もって買っていたんじゃないの?と娘に聞いてみたら、娘はママの誕生日を今日の朝知ったから、らしい。(^_^;)


娘が買いに行った店は、、、Seria。(^^;)

百均、、っす。(笑)

ま、良いけろ。(^^;)


娘はシュシュとヘアバンドを買うと選んでた。

造花も。

娘からどれが良いと思う?と聞いてきたから、みんな同じやん、色や形が違うだけで大した違いあらへんやん、言うたら、娘から猫パンチ(?)(^^;)

ま、娘が選ぶ方が ええから。(^^;)


買った後、百均だけじゃ、、とか言って、300円ショップにも行く。

(、、、って大した違いないお店のような気がする。。(^^;))


そこで、娘がマグカップを選んで買う。


帰宅して少ししたら嫁さんが帰宅。


そして、私が通販で購入して前の日に届いた嫁さんへのバースデーケーキを食べる。

昨年の結婚記念日の時に嫁さんが言っていたリクエスト通りに、ブルーベリーのチーズケーキ。

ビーガン向けのケーキだったからどうかな?と思いながらだったが、、、一緒に食べた娘が凄く美味しいと絶賛してた。(^^)

嫁さんも美味しいとのことで、良かったか。(^^)


今日の私は調子がイマイチでが、昼食食べたからか、このケーキでちょっちお腹いっぱいな感じ。。。

( ̄▽ ̄;)


ケーキの時に娘からのプレゼントもママに手渡し。

ママも喜んで良かったようで。(^^)


今日の夕食は、嫁さんからの事前のリクエストもあり、新百合ヶ丘のサンマルクレストランに行くことにして予約済み。

ただ、サンマルクの新百合ヶ丘店はコース料理が無く、予約も席の予約のみ。

誕生日のコースなんかも無し。。

という点がちょっち残念ポイントだったのだが、嫁さんが新百合ヶ丘店で良いとのことなので。


なんだかんだで時間ギリギリの電車で新百合ヶ丘に行ったのだが、駅からお店に行くのに、私が勘違いで別のデパートに行ってしまった。

( ̄▽ ̄;)

新百合ヶ丘に来るのは10年ぶりくらいだから忘れてた。。

エルミロードと思って行ってしまったのがイオンのビル。。

5Fまで行って気づいて、本当のエルミロードに。

(イトーヨーカドーの方がエルミロードだったんだねぇ。。)


少し遅れてお店に着いたが、予約したことを伝えて席に。

ひとまず、ディナーセットにしてみた。

お店に着いて思い出したが、このサンマルクレストラン、サンマルクレストランというより、BAQET(バケット)のお店に近い感じだったな。

パン食べ放題も自分で取りに行く形だし。

(サンマルクレストランは店員さんが焼き上がりパンを席まで持ってくる形だし。)


娘と嫁さんはお腹いっぱい、とのことだった。(^^;)

今回は私もパンは全種類を1つずつ食べただけで、かなりお腹いっぱい。。

( ̄▽ ̄;)

珍しく(?)食べ放題のパンで少ない量しか食べれなかった。

以前ならBAQETのパン食べ放題で30個くらいパンを食べていたのだが。。

( ̄▽ ̄;)