梅雨は明けたのでしょうか・・・

とにかく毎日

暑いですねぇ・・・

 

皆さんバテてませんか?

 

既に夏バテ気味の方は

今すぐ!

 

そうでない方は、予防の為

今すぐ!

 

 

『甘酒』

飲みましょう~♪

 

実は、甘酒って

夏バテに効果的

って知ってました?

 

冬のイメージが強いですが、江戸時代には

夏の飲み物として売られていたそうです。

その為、夏の季語として

使われているんですよ。

 

しかも

飲む点滴

と言われるほど栄養豊富なので

夏バテにはピッタリ

なんです!

 

甘酒には、

ビタミンB群・グルタミン等のアミノ酸

葉酸・オリゴ糖・食物繊維・

大量のブドウ糖が

含まれていて、この成分は

実は

点滴とほぼ同じ!

 

おったまげ~!

ですよね。

 

また夏バテ解消には、

1日マグカップ

1杯(200ml)

に飲むと

より効果的みたいです。

 

そんな甘酒には2種類あって

酒粕から作られる甘酒』

米麹から作られる甘酒』

があるんです。

 

当店での酒粕ベースの甘酒は、

こちら

 

田酒の甘酒

300ml ¥285

甘さは抑えめでスッキリして

飲みやすいです。

正統派の甘酒ですね。

若干アルコールもあるので

大人向き。

 

 

当店での米麹ベースの甘酒は、

こちら

 

八海山のあまさけ

825g ¥864

麹の酵素由来のブドウ糖の

自然な甘みを活かしており、

ノンアルコールの為、

お子様やお酒が飲めない方でも

楽しめます。

 

甘酒は、夏バテ解消以外にも効果があり

・美容

・風邪予防

・腸内環境改善

・ダイエット

等にも良いとされており

とっても魅力的な飲み物なんです!

びっくりですよね!

 

おったまげ~!