分け目は1日にしてならず | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近だいぶん大きくなってきた息子ですがまだまだお尻プリプリが可愛く見えてしまう足立です笑








さて皆さん「分け目を変えたい」と思った事はありますか?





でも「すぐに戻ってしまう」
「髪が顔に落ちてくるから無理」
などの理由で諦めてしまってはいませんか?



そもそも分け目とは生活習慣によってできた生えグセになります






なので分け目を変えると言う事は生活習慣を変えるのと同じくらい馴染むのに時間がかかります


行動などと同じで当たり前になるのに数週間はかかると言えます

その間はとてももどかしく辛い時もありますが

諦めたらそこで終わりですよ笑




そう分け目は1日にしてならずなのです笑






でも戻るものは戻るし邪魔なものは邪魔ですよね・・・


そんな時にオススメなのが次の2つです

1、分け目を変えてまとめ髪
まとめる時にいつもと違う分け目にし、おろし気味なまとめ方をする事で落ちてくる事なく分け目を変える事ができます






2、分け目を変えて帽子スタイル


結構帽子の様なものを被る事が多い方などは分け目を変えた状態で帽子をかぶる事で分け目を強制的に変える事ができます



こんな感じで無理やりにでも変える事が大事なんです



変えたいと思っている方は是非頑張って変えていただければと思います




ほなっ(σ・∀・)σ