黒髪でも楽しめるカラー術 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近息子がウ◯チに行くと言ってバスルームに向かったので大きな声で突っ込んでみた足立です笑








さて黒髪の皆さん
黒髪だからカラーできないって思ってませんか?












そう笑そんな事はないんです
黒髪のまま
マニキュアカラー(酸性カラー)をすると光が当たっときの色味を変える事ができます





マニキュアとは髪の表面にコーティングをして発色をするので髪の色素はそのままに色を上から載せることができます





なので室内など強い光に当たらない場所では黒髪に
日光に直接当たる所ではマニキュアの色味に
と言った感じにする事ができます





そして何より伸びて来てもわからないと言ったと事が最高ですね




マニキュアの色味って凄くいっぱいあります





流石に原色の赤や青などを入れれば結構目立つ感じになってしまいますが

ナチュラル目な色で赤みを抑えたりピンクっぽくしたりとかは出来るんです





さらにツヤ感を出してくれたり外の刺激から髪を守ってくれたりと言った働きもあります


ちなみに透明なマニキュアも有るんで夏の紫外線から髪を守りたいかたはいかがですか?


海に行かれる方なんかにもオススメですよー

皆さんの黒髪ライフが楽しいものになりますように



ほなっ( ̄▽+ ̄*)
↓ホームページ作りました(笑)