毛量が増えた様に見える仕上げ方の極意 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近、嫁と子供の寝相の悪さが親子だなぁと感じた足立です
{F3FE8E2B-1003-4401-BB3E-09ABFEB42A44}









さて、今日は髪がペタンコに見えてしまう方によく読んでもらいたい内容ですが
そうでない方も読んでね笑
{384E32B1-8B78-4DF2-A50A-525BA6AC3DD2}




髪にボリュームが無い場合
前から見た時の髪の割合が少ないため顔が大きく見えてしまいます
{3C035C5B-445E-47C1-8ED0-FD2D5FF34CE5}





かと言って外に対するボリュームは細毛だとなかなか出しにくいのが現状ですね




そんな悩みをお持ちの皆さんにオススメなのは



内側を攻める
{25DCC04E-98F9-43A4-9621-5FF6501C6F10}







これしか無いっす笑


顔の頬やエラの辺りに髪を落とす様に仕上げるだけで髪のボリュームが2〜3倍、これと比例して小顔にもなって来ます
{CEDE62C1-09F8-4132-8638-BE8A368C2E0B}









仕上げ方は、なるべくトップの毛を前に向かって持っていく事です
{1BC030E8-0B92-4212-B84D-6E5EE68246C9}




全体を前に持っていく事で後ろに戻るのを防いでくれるので頑張ってやって見ましょう

だいたい前髪があっても無くても理論は同じなので気になる方は是非やって見てくださいね

注:前髪を幅広くしっかり切っている場合は出来ないこともあります




と言うことでペタ毛の方に幸あれ

ほなっ(*゜▽゜ノノ゛☆

{6620D543-9B44-4F2C-9156-D69E300A416F:01}