美容師が意外と知らない事 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近キン肉マンみたいな肉体になりたい足立です
{AA120D59-8EED-47C6-BC45-A41E0AED2E6E}





美容師をしているとよく言われる事だけど
「有名人の○○さんみたいにしてくださいってのがあるんです
{05566967-7F98-49B9-ACE8-082F3D1D8413}


でも意外と知らない事ご存知ですか?笑











お客さんからすればテレビでよく見るからわかりやすいだろうと思って例として出していただいているのはよくよくわかっているつもりなのですが






美容師ってそんなにテレビ見てないからわからないのよ
{B8C7A8CD-28A3-48E4-AF10-8099887DD50B}






そんなことねーよという美容師さんもいるとは思いますが、基本的に遅くまで働いていたりレッスンしたりしている美容師は平日のドラマなんてのはほとんど見ていないから
意外と世間知らずなんです笑
{12FE649A-EF56-4EF2-A768-70676B855250}





だから有名人であろうがなんだろうがやりたいかも❤️って思ったヘアスタイルがあれば事前に写真を手に入れておくとスムーズにカウンセリングが出来ると思います
{7AAC172B-466F-4A1C-9D0C-C27A2E1BF8C6}






ちなみに芸能人とか恥ずかしくて言えないなんて方もいますが美容師はあくまで髪型しか見ていないので
「顔が違うから・・・」なんてのは冗談でしかいいませんよ
{77764CC1-F155-43F8-8C70-18C8265CF5A5}







まぁ軽く流して頂けると凹むのでやって見てください笑




ではよい美容ライフを

ほなっ(*゚ー゚)ゞ





image