カット後しばらく毛が出てくる訳 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

どうもこんばんは
イケメンになりたくてしょうがないおじさんです
{02231A84-412D-4998-A01C-44E561179769}



皆さんはカットをした後に1日2日毛が出てくると感じた事はないですか?
{319A3CAD-DE59-4D0F-B4E5-301A13331565}







この落ちてくる毛は「カットした毛が残っている」のではなく


カット中に傷がついてしまった毛が切れているものなので流し残しなどでは無いのです
{3BDE0B67-FF1E-4266-A679-1A41B3745CCC}





カットと言うものは約10万本あると言われている毛をカットしていくので当然上の絵の様に切り傷がついてしまう毛はどうしてもできてしまいます



お店でシャンプーしたりドライをしている段階では繋がっていても、時間が経つと耐えきれずに時間差で切れてしまうのがこの切れ毛の正体なんです






この症状は誰がやってもほとんどの場合、人の手でやっている性質上必ず起こる事なので気にしないでいいのですが

どうしても落ちてくる毛が気になる方は美容室後はなるべく黒い服を着る様にするといいと思いますよ
{7D5A6165-0EE7-454D-B598-2739B96025A1}

ほなっ(*゜▽゜ノノ゛☆