1日に2回シャンプーをすると | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

頭隠して・・・的な笑


癒されますな^_^



さて
1日に2回シャンプーするのはどうなの?(朝晩という意味)
たまに聞かれるのでお答えしましょう(σ・∀・)σ



{C627CF85-9EC6-46AC-8C50-0C6B80D7152E:01}

いいわけないでしょ
(´・ω・`)



もちろん汗をかくので2回洗っても良さそうな感じはしますが




そもそも朝シャンはしてしまうと頭皮の油分を取ってしまいます

油分を取られた頭皮は丸裸になったもどうぜんなので日焼けしやすくなります

{407D2138-239D-47B8-8253-9309637876D0:01}




意外と頭皮の油分は働き者なので朝は残しておいた方が頭皮にためにはいいんです



その代わり夜寝る前は育毛の邪魔にならないようにしっかりと洗い流してあげることが大事なんじゃないですかね


朝はしっかりとお湯で流してあげるだけで寝汗ぐらいなら綺麗に流れてくれると思いますよ
{93B309E3-F486-42CC-9F23-DF60C81906A0:01}





どうしても朝の頭皮の匂いが気になるなどがあれば泡立てだけでこすったりなどはしない方がいいと思います



頭皮の油分は取りすぎてしまうとフケの原因にもなりかねないので注意しましょうね!!


では良い寝汗を笑



ほなっ(・∀・)