春 ♡ 女の子には勝負の季節! | 40代 こっそりキレイになっちゃおう!

40代 こっそりキレイになっちゃおう!

~40代真っただ中!大人女子の日記~
ダイエット&美肌&体の中からキレイになりたい!ちょっとでも若々しく見られたい♡

「赤ちゃんには負けちゃうの!」

わ~~~ん💦

 

親戚とのビデオ通話のために

アリエルの衣装に着替え

万全の体制で携帯もったら

画面にうつったのは

赤ちゃんでした。。。

 

お孫さんで、6カ月でまるっこくて

ムチムチでめっちゃ可愛い。。。

 

親戚にはいつもかわいがって

もらっている5歳児。会話の

なかでも一番かわいい存在で

ありたかったのだね。

 

画面のむちむち赤ちゃんを見て

5歳児は速攻負けを認めました。。。

 

「うわ~ん!赤ちゃんだ~💦」

 

「赤ちゃんのほうが

かわいいに決まってる!!」

 

そこからはいくら親戚が

がんばって話しかけても。。。

 

「〇〇ちゃん、あら!かわいい!!」

「こっちにお顔みせて~~♪」

 

そんな言葉は耳に入りません。

女の子が見た目を気にするのは、

3歳くらいからだと思います。

 

この先ずーーーーーっと見た目を

気にして生きていくんだね。。。

かわいいと言われたいんだね。。。

 

長い道のりを想像した事件でした。

 

 

我が家の玄関にある雪柳です。

満開になってますね~!春きました♡

春~♪って浮かれてられない!

 

だって薄着になるんだもん!

 

冬の間は上に着ていたもので

カバーしてましたが。いつまでも

着ていられないよね。半歩先の

オシャレを楽しみたいし。。。

 

でも、いま、

脱げないよね?

 

コロナ騒ぎで外で運動する機会も

減ってしまったし、家にいると

ついつい食べちゃうし。。。

 

正直です

ついた脂肪は

通信簿

 

あ!なんか5・7・5出ちゃった!

って喜んでる場合じゃないです。

私も、ヤバって思ってる一人です。

 

 

昨日はサバ缶だったので

今日はイワシ缶です。

実は、イワシ缶のほうが、

DHA/EPAが多い!

 

サバ缶に入っているサバって

小ぶりのサバなんです。

なので、脂も少なめ。

 

イワシはまるまる太っても

缶に入るサイズなので、

脂の乗ったイワシが缶詰に

詰まってます♡

 

ダイエットに必要な

脂質代謝の改善

中性脂肪減少

などなど、嬉しい効果!

 

積極的に食べましょう!

汁まで飲みましょう!!

 

一日3食の食事を変えると

慌てずに薄着になれますよ♡

私も体引き締めていきます!

 

一緒に頑張りたい!という方、

ぜひぜひ、フォローを

お願いいたします!

 

ブログじゃ物足りない!

もっと具体的に痩せる

話が聞きたい!!という方

エキテンで予約をお願い

いたしま~す!

https://www.ekiten.jp/shop_74982012/

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!