お疲れ様です!

夜分遅くに久しぶりブログを書こうとおもいます。

毎日走馬灯のように色々なお仕事や現場ロケ、打ち合わせ、ファッション、LIVE、ツアー準備などTwitterの呟き忘れるくらいの毎日が続いてます。


クタクタだけどそれがまた楽しいです。


こんなに充実させていただけてるのは今このブログを見てくれてるあなたのおかげです。


本当にいつも温かいご声援ありがとうございます。



先日色々な発表が出ましたね。



一つ目は!



ミュージカル水戸黄門?の主演での出演が決まりました!

水戸芸術館ACM劇場が放つ数年計画の大きなプロジェクトです。ただ水戸黄門を演じるのではありません。

この作品に役者として、座長として本気で挑んでいきたいとおもいます。

幕が開くのを楽しみにしていてください。



二つ目は!


明日4/28(水)18時5分〜からNHK水戸放送局で毎日夕方放送中の情報番組『いば6』内で僕の冠番組コーナーが始まります。

こうしてTVを通して日々会える機会をいただけてすごく嬉しいです。

LIVEはもちろん、是非テレビでも画面を通して茨城を盛り上げていけたらなと思ってます。

普段ライブに来れない方にも是非見てほしいです。


三つ目!


2021年春から茨城県の子育て応援情報誌月刊『ニコメイト』にて安達勇人連載『いばらきのおにいさん』をスタートすることになりました。

茨城県内の幼稚園/こども園/保育園/図書館 等に配布設置しておりますので是非チェックしてみてくださいね♪


ずっと幼稚園の先生に昔なりたかったのでこういう形で子供達や幼稚園と繋がる事が出来てすごく嬉しいです。



4つ目!


結城市の市政要覧2021が解禁しました。

結城紬を着て取材いただきました。

また機会があれば着物着たいです。

ご覧になれない方々の為に少しどうぞ。



5つ目!

2019年の盆踊りぶりに地元茨城県桜川市に凱旋ライブしてきました。

最近できた加波山市場。

今防災無線を担当してますが、これからも茨城をはじめ地元桜川市もライブでも盛り上げていけたらと思ってます。



いつもどんな時も駆けつけてくださるファンの皆様。

なかなか会場には来れないけどブログやTwitterを見て応援してくれてる全国、海外のファンの皆様。


あなたがいるから僕がいます。



突っ走れます。



感謝の気持ちでいっぱいです。




そして



明日4月29日。



ついに安達勇人超軽トラLIVEツアー2021〜茨城の侍・筑西の乱〜が道の駅グランテラス筑西で開催されます。



当日の天気予報は雨。



ライブも雨天決行します。



晴れじゃなくて本当にごめんね。



僕のファンの方々年齢も幅が広いからもちろん晴れの方がみんな濡れないし、温かいし、見やすいし。



でも。



この茨城の侍ツアーの初日が雨なのはすごく意味がある気がして今からどんな景色が見れるんだろうとすごく楽しみにしています。



雨で誰も来ない事がなければ、この軽トラLIVEが始まってからたぶん軽トラの上で見る景色では一番大きな景色になると思います。



晴れの日、雨の日、風の日、色々な場所で色々な季節の中、沢山の方々と出会いながら軽トラの上で歌ってきました。



軽トラは何があっても畑にはまってもずっと一緒に走ってくれました。



ファンの方々も。



どんなに駅が遠くても初めての場所で不安な時も沢山のファンの皆様が集結してくれて、どこでも会場の一体感を生んでくれて。



ホームになっていきました。



今回のグランテラス筑西もその一つ。




毎日が感謝の連続です。




どっちがLIVEしてるのかわからないくらい、会場が楽しそうに一つにみんなの気持ちや景色が一つの輪なります。



右向いたり左向いたり後ろ向いたりヨイヨイしたりクラゲになったり魚になったり。




4月29日チケットは300人を超える方々が手にしてくださいました。



どこまで雨の中来てくれるかは正直当日にならないとわかりません。



観覧エリアは現在チケット完売してますが、観覧エリア外からは観覧出来ますので迷ってる方がいたら是非観覧自由ですのでいらしてください。



もちろん雨だからやっぱりいいやっていう人も、コロナの影響で行けなくなった方々もいると思うし。



でもそんな中会場に来てくれる方々一人ひとりに本当に雨でびしょ濡れになっても来て良かったって思える

LIVEを、歌をどストレートに心に届けられたらと思ってます。


この茨城の侍ツアーに合わせて曲を作りました。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


SAMURAI ROCK YOU


Shake your body

Moving on

天にこの指掲げ 

Shake your body

Moving on

狙い定め大地を蹴れ

Shake your body

Moving on

キミは傍観者か?冒険者か?

Shake your body

Moving on

Come on! Ah Ah Ah Ah 


We are SAMURAI ROCK stand up!! 

進め!everybody 


こんな時代に生まれたとか

御託言い訳を並べた処で

賽を振らぬ 双六のようだ

ズラっと並ぶ 雑念を 

斬れば斬る程離れてく世の声 

だからこそ見せたい場所がある


貴方の心に涙流れ 

そこに咲く花を探してる

浮世離れなど

百も承知さ

無理かもしれないが

無駄などない


開かれて手に余る今日が

時に軽く心をもて遊ぶ 

嗚呼 この手に残りゆく愛を

one more time 

one more time

運命など今この瞬間まで

変え続けて塗り替えてゆけ 

嗚呼  抗い 諦めぬ者へ

ヒラリ奇跡は舞う


心なく指先で放つ

残心のない安い軽い言葉

触れるだけ 時の無駄遣い

誰かを踏み台に登った

山頂 見える景色はどんなんだい?

孤独で寒い退屈な場所だろう?


右も左も不正解さ

答え探しはもう終わりだ

貴方が正しいそう思うなら

敵でも手を差し伸べろ


文明に胡座をかくなかれ

目まぐるしく変わり捨てられてく

嗚呼 無数の「願い」「想い」を

one more time 

one more time

飽きられて散りゆく花であれど

誰かの記憶に咲く花であれ 

嗚呼  貴方に詠むこの詩が

今、音の波に乗る


We are SAMURAI ROCK stand up!! 


戦とは時に負けと知りながら

未来に光の残像を残す

嗚呼 泥の上に咲く花もある

one more time

one more time

世界が暗闇に包まれても

貴方が貴方でいる限り 

嗚呼 時も運命も越えて

ヒラリ奇跡は舞う 


We are SAMURAI ROCK stand up!! 

decide  for yourself


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



小さい頃から剣道ばかりやってて。




曲がった事が大嫌いで。




親父に似て頑固で。




誰かが決めた当たり前や限界が大嫌いで。




無理って言葉をできるに変えたくて。




自分で口にした事は必ず形にして。




叶えたいじゃなくて叶えてきました。




まだまだ叶えたい夢が山ほどあって。




時には悔しくて泣いて。




でもそんな中、どんな僕もいつも温かく応援してくれる、支えてくれる沢山の仲間やファンの皆様、スタッフの方々がいて、背中を押してくれる人がいる。




現場に来れないファンの方々も、届いてるよ。




週末や毎日の楽しみに、生き甲斐、お仕事や辛い事も頑張れるって言ってくれる人達がいる。



杖やチラシやみかんを持って一生懸命運転して会いに来てくれる人達がいる。



家族や親子、兄弟や姉妹で好きになってくれて一緒に会いに来てくれる人達がいる。



いつも綺麗に可愛い素敵な服装や笑顔で会いに来てくれる人達がいる。



戦隊モノのようなヒーローのような無邪気な心でキラキラした眼差しで会いに来てくれる人達がいる。



こんな自分を目標としてくれている人達がいる。



こんな自分を応援してくれて男祭りや時には旗を振ってくれる男として心で組んでくれる偉大な人達がいる。



沢山イケメンや歌上手い人、芝居上手い人が山程いるこの世界で出会ってくれた人達がいる。



ファンのようにすべてを受け入れて僕の我儘を聞いてくれるステージの裏で一生懸命汗水垂らして動いてくれてる人達がいる。




今は亡き約束した人達がいる。




雨なんかに負けてたまるかよ。




ヒラリ奇跡は舞う。



みんな出陣の準備を。



風邪引くなよ。



信じてる。



4月29日16時。



戦場で会おう。



茨城の侍より。