お疲れ様です!
今日、無事ワンマンライブツアー2015ファイナル
in笠間無事終わりました。


本当に最高でした。


今感動で言葉にならないので、ワンマンライブについて詳しくは後日更新します。

今日は来れなかった方々のためにもエンドロールに書いたメッセージをブログに残したいと思います。


東京、千葉、茨城とまわってきたワンマンライブ~independence~のファイナルがついに終了しました。
本当にたくさんの支えがあって今日を迎える事が出来ました。
この場をおかりして、本当にありがとうございます。
今心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
僕が生まれ育った場所でまさかワンマンライブが出来るようになるなんて夢にも思いませんでした。小さい頃この会場の隣の体育館でよく剣道大会に出場してました。
あの頃は竹刀を持って『メン~!ド~!コテ~!』しか叫んでませんでした。
『みんな飛べ~!』なんてマイク持って言う日が来るとは、、、不思議ですね。
なんだか感慨深過ぎて時々笠間のポレポレライブをはじめステージからたくさんのNGFのキラキラした目を見るとすごく幸せな気持ちになります。
芸能なんて疎遠て言っていいくらい田舎で育って、高校の剣道部の恩師の言葉がきっかけになって、18才で大学とともに上京してから俳優業など無我夢中に走り続けて、NEVA GIVE UPという今ではなくてはならない存在に出会って、一生の仲間と出会い、たくさん力やアドバイスを与えてくださる先輩方、関係者の方々、そしてファンの方々と出会ってきました。芸能生活あと少しで10年。感謝です。
今こうして地元で、茨城を出ても笑顔で胸はってお芝居したり歌って踊れる事が幸せです。みんながいるから、みんなの応援があるから、そして地元に昔から応援してくれてる親友や仲間がいつも帰ってくる場所を作ってくれているから人生かけて出来るんです。

僕は故郷が大好きです。
本当に良いところばかり。
場所も人の温かさも。
だからどんなになろうとも茨城弁をずっとずっと喋り続けたい。
そして笠間市はもちろん茨城県をPRしていきたい。それが僕が出来るせめてもの地元への恩返しだと思ってます。

まだまだ夢の途中です。
いつか万人のオレンジのペンライトで光った畑のような武道館、アリーナの景色を必ずネバギブで見たい。
なんだかネバギブだったら叶う気がするんです。尊敬し合える仲間がいるから。だから信じて全力でメンバーと夢に向かって突っ走るって決めました。
そして少しでも僕の姿を見て、頑張ろうって思える人が一人でも増えてくれたら嬉しいです。
僕は元気や勇気はもちろんたくさんの人に夢の大切さを伝えていきたい。

『夢は見るもんじゃなく叶えるもの。』

この言葉を大切にこれからも伝えていきたいと思ってます。

そしてもしもあなたが辛くなった時は、、、

『✖︎だって見方を変えたら➕だよ。』
誰にも見せれない涙だってあります。
でも辛い事も深呼吸して見方を変えたらプラスになるんです。もし今あなたが凹んだりしてる事があったら、大丈夫ですよ。
この言葉を忘れないでください。

僕の夢がみんなの夢になって今ではみんなと一緒に夢の場所へ行く事が僕の夢になってます。
本当にみんなが大好きだから叶えたい夢があります。みんなと叶えたい夢が今強くあります。

そして普段は機会がなくて言えないけど、僕を一生懸命生んで育ててくれた親父、おふくろに、家族にも精一杯の親孝行をしたい。一番のファンでいてくれるから。保証もないこの世界にまわりの目や恥を気にせず送り出してくれたから。
最初は家族以外のまわりに芸能という夢をバカにされて悔しくて泣いたこともありました。
だからこそ夢は叶うって事を証明したい。
一人ひとりの夢を大切にしてほしい。
僕に愛をたくさん注いでくれて育ててくれたから。だから今度は僕が歌に乗せて愛をたくさんの人に届ける番だと思ってます。
見せ掛けじゃない心と素の自分で。

たくさんの人をNEVA GIVE UPの空間を通して笑顔にしていきたい。
今しかない今を楽しんでいきましょう。
一生に一度の人生です。
本当にいつも温かい応援をありがとうございます。これからどんな困難が待ち受けてようともネバギブファミリーで乗り越えて最高の景色を誰一人かけることなくみんなと観たいと思います。
これからがネバギブの本当のスタートです。
勝負です。
ついてきてください。
後悔させません。

安達勇人