おはようございます。


皆さん大雨被害大丈夫ですか?


本格的に梅雨に入りましたね。


梅雨。


僕には大敵。


なぜなら。


僕の天パが。


天然パーマが。


火をふく季節。


髪があっちらこっちゃ、こっちらこっちゃ。


怒濤に迷い。


しまいには、あと少しクルってなっちゃえばお洒落なパーマって感じで片付くのに中途半端にくねってして終わるあのなんともやりきれない感じ。


そして最終的に天然ボンバーになる。


僕の中で髪全体がぶしゃぼわぁってなることをそう呼んでいます。


稽古の時は基本、ノーワックスノーセットなのでそれはそれは素晴らしいことになってます。


中学生時代、天パなせいかたくさんの素敵なあだ名をいただきました。


マッシュルーム。


時には、、、


マッシュ。


カリフラワー。


キャサリン。


ずっと剣道やってたので試合後や稽古後面をとった瞬間の髪姿はまさに『道場に生えた奇跡のレタス』と言われたこともありました。


緑黄色野菜デビューの瞬間でした。


髪姿。


いや神姿。


最近は、、、


あだチャラ。


安達、チャラいが由来だそうです。


うん、嫌いじゃない♡笑


全国の天然パーマの方々、天パへの愛や想いをここで共有しましょ。

みんなの想いが一つになった時。


天パの神様が舞い降りることでしょう。


テン~パ。(アーメン風に)


あなたは直毛?

それとも天パ?