明けましておめでとうございます | 足立産婦人科クリニックのブログ

足立産婦人科クリニックのブログ

昭和57年より開設された北海道釧路市の産婦人科クリニックです。
女性の思春期、成熟期から更年期、老年期まで、
あらゆる悩みに対してお役に立てるようなクリニックを目指しています。様々な情報を発信していきます。

おはようございます。


令和6年になりました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

もう12月だな、もうクリスマス?と思ううちに、もう年末、もう年明け?と、時の流れを早く感じております。自宅のクリスマスツリーをまだ片付けていない…   あっという間です。

当院は1月4日から診療開始です。


去年は電子カルテと予約システムを導入しました。

予約の方々はもちろんのこと、予約外の方々についてもオンライン受付が可能であり、ご自分の順番が近づくまで外出も可能です。混雑や処置などで時間がずれてしまうこともありますが、以前より待ち時間が短縮されております。予約システムをぜひご活用ください。


当院の理事長についてです。夏に家で転んだ時に肩の腱を痛め、12月に手術をしました。経過は良好であり、リハビリ中です。1ー2月に元気にまた復帰予定です。よろしくお願いします。


昨日、地震のニュースを見ました。被災地に帰省中の方や、ご実家がある方などもいらっしゃると思います。寒い中ですが、どうか無事に避難されていることを願っています。

そして、大地震や津波は釧路住民にとっては他人事ではありません。自宅に災害セットを常備していますが、1年くらい中身をチェックしていないので、1月中に必ずチェックをしようと思いました。


今年もまた、よろしくお願いいたします。