肩こり | 足立産婦人科クリニックのブログ

足立産婦人科クリニックのブログ

昭和57年より開設された北海道釧路市の産婦人科クリニックです。
女性の思春期、成熟期から更年期、老年期まで、
あらゆる悩みに対してお役に立てるようなクリニックを目指しています。様々な情報を発信していきます。

いくつかお知らせがあります。


まずは、院内でFree WiFIが使えるようになりました。

待ち時間などに活用していただけたらと思います。


そしてもう一つは、7/11より一部の診療について予約システムを開始します。7/6頃より、7/11以降の予約をHPからできる予定です。HPからの予約が難しい方は、院内でも次回予約を取れます。

各医師の予約枠の他に、医師を指定しない予約枠もあります。医師を指名しない方がより早くスムーズに診察に入れる可能性が高いです(例えば副院長は体外受精の説明や体外受精の処置などの時間が長くかかるので、待ち時間が長くなってしまうことが多いです。)

そして予約を取っていない方については、当日オンライン受付も可能になります。

予約外の方もこれまでどおり受診可能です。

少しでも来院される方々の負担やストレスを減らせるよう色々準備中です。詳細についてはまたHP等で告知いたします。


あとは、メルスモン注射 が再開になります。

まだ供給が安定しておらず注射の在庫に変動があるかもしれません。


以上、お知らせでした。


私はもともと肩こりが慢性的にありますが、1年半くらい前に肩こりの悪化、めまい、動悸などの体調不良が出現し、長時間運転したり買い物に出かけたりすることが時々つらいと感じるようになりました。肩こりのお薬や注射、めまい止めなどを使用し、毎日ストレッチをして少しずつ症状が軽減傾向です。ストレートネックもあり肩こりからは開放されませんが、肩こりと少しずつうまく付き合えるようになりました。元々すごく元気ですしたかが肩こり!と思って何のケアもしていなかったんですが、まさかここまでひどくなるとは思わなかったし、不調を放置したらダメなんだなあとわかりました。

私はストレートネックから来る肩こりが主な原因でしたが、肩こりや頭痛 めまい で困っている方は結構多いと思います。月経前、更年期によるものや、自律神経によるものなど様々です。問診等により様々な治療を相談できますので、ぜひいらしてください。