体外受精の予定 | 足立産婦人科クリニックのブログ

足立産婦人科クリニックのブログ

昭和57年より開設された北海道釧路市の産婦人科クリニックです。
女性の思春期、成熟期から更年期、老年期まで、
あらゆる悩みに対してお役に立てるようなクリニックを目指しています。様々な情報を発信していきます。

こんにちは☀️

8/11,12はクリニックがお休みをいただいていましたが、HPでうまく告知できずにすみませんでした。

コロナウイルス、まだ連日感染者が報告されておりますね。札幌での感染ニュースを耳にすると、ちょっと心が痛みます。もう半年くらい帰れていないし、両親や友人にもなかなか会えないなあと。でも必ずいつかは収束するものですし、もう少しの辛抱です。

我が家のチワプー(トイプードル&チワワのmix)は、もう少しで6か月になります🐶 まだ1.8kg の超小型犬。ハーネスをつけると全く動かなくなってしまう…  散歩で一緒に歩けるようになるんだろうか❓まあ、歩きたくないんでしょうね。


話は全く変わりますが、当院には7月より胚培養士が着任しております。体外受精を開始する準備をしております!しかし面倒な手続きなど色々あり、機械もオーダーしてもすぐには来ない…   秋頃からの開始を目指して準備しております。
これから少しずつHPで案内をしていきます。