7月よりレッスン再開します | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

今日は梅雨真っ只中な感じですね

蒸し暑い。。。

 

 

4月からお休みを頂きまして

もう2ヵ月半も経ってしまいました💦

 

 

人生でこんなにのんびりしたのは

妊婦の時以来かも・・・

 

 

お蔭様で元気になりましたので

来月よりまたレッスンをスタートしようと思います

 

 

このお休みの期間

色々なパン屋さんに行ってみて

食べ比べなんてものをしてみたりして

 

 

 

この日はバケッドの食べ比べを

していたのですが

 

お店によって、製法によって

全然、香りも味も食感も違って

ホント奥が深いなぁ~と

 

色々と感じつつ

 

 

 

私が作りたいパン・得意なパンって

何だろう~と

 

考えみて・・・・

 

 

 

私はやっぱり

家庭料理のようなパンが好きだなぁと。

 

 

 

パンって色々なジャンルが

あるけれど

 

 

私は作るなら

お惣菜パンや菓子パンのような

ふんわり柔らかで

食事にもなるし、おやつにもなる

 

 

そういうパンが

やっぱり作りたいなぁ~と

改めて実感。。。

 

 

 

と言う事で!

 

前置きが長くなりましたが 笑

 

 

再スタートの来月は

基本の生地を使ったレッスンにしようと思います

 

 

 

 

本日夜には

メニューとレッスンの詳細をこちらで告知して

今週末には受付開始を予定しているのですが

 

まだちょっと間に合っておらず💦

 

とりあえず日程だけ

先にお知らせしておきます!

 

 

7月5・6・12・13・19・20・25・26

8月2・3・9・10

 

 

 

宜しくお願い致します!

 

 

あだち