コロネ専門店&オーガニッククッキー専門店を見学してきました | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

先週で無事

1・2月のパン教室が全て終了しました嬉しい

 

黒ごまクリーム、お家で上手に絞れましたか~?

 

 

一番寒いこの時期のレッスンは

自分自身が体調を崩しては大変と

 

いつも以上に気を使うので
 
 
全16回
無事終える事が出来て
ホッとしました嬉しい
 
 
ココナッツミルクのカレーパン、好評で嬉しかったです!きゃはっ♪
 
 
ご参加くださいました皆様
ありがとうございました~嬉しい
 
 
 
そしてここからしばらくは
レッスンはお休みして
 
・・・確定申告がっかりがっかりがっかり
 
 
数字と闘います
頑張らねば頑張る汗汗
 
 
 
 
さて今年に入り
 
工房見学会にご参加くださった方2名が
それぞれご自身のお店をオープンされましたので
 
先日、見学に行って来ました嬉しい
 
 
 
 
 
コロネの専門店です
珍しいですよね~
 
 
 
オリジナルの様々な具材がぎっしり詰まった
サンドイッチ屋さん
 
 
写真のコロネはお肉たっぷりで

とっても美味しかったです~嬉しい

 
 
 
オープン前だったのですが
厨房の中も見せて頂きました
 
 
 
女性一人でのパン屋さんですが
機材はどれも業務用で本格的
 

 

凄い~ビックリ!!

オーブンは平窯の3段でした

 

 

このサイズの窯をひとりで回すって

大変だろうなぁ汗

 

私では

とても手が追い付かない気がするまったり

 

 

 

元は電気屋さんだった物件を
フル改装してパン屋さんをオープン
 
工事の様子など
ご自身のFacebookにも載せていらっしゃいました。
 

 

店主の女性は

私のお教室にも通ってくださっていた方です

 

 

お店は横浜市の戸塚区

 

 

お近くの方

どうぞ応援してあげてくださ~い土下座

 

 

※注意
 どうやら現在、開店日が少し変則的なようです
 何かトラブルがあったのかな?汗
 電話等でご確認の上、行ってくださいねー。

 

『にっこりパン コロネ ネコロネ コロネ』

戸塚区戸塚町2855-10-101
 
 
 
 
さて2軒目は
 
 
 
 
 
オーガニックの素材を使った
クッキーの専門店です
 
 
実店舗と同時に
ネットショップもオープン
 
 
 
オープン前の
仕込みで忙しい時に
お邪魔してしまいましたまったり
 
 
 
売り場の片隅に
ちょこっとだけ椅子とテーブル
 
 
簡単なお飲み物も提供できるよう
 
菓子製造業と一緒に
喫茶店の営業許可も取得されたとのこと
 
 
 
 
この物件も
元電気屋さんだった所をフル改装
 
 
(なんで電気屋さんなんだろう・・・
個人経営の電気店って物件の大きさも手頃なのと
閉店が増えているのかも。。。と
しばし考えてしまいました)
 
 
こちらのお店は
私の工房を作ってくださった設計士さんと大工さんを
ご紹介しました。
 
 
 
全面ガラス張りは
電気屋さん時代からのまま
 
枠だけ
自分で塗り替えたのだそう。
 
 
 
店主の彼女は
うちの工房を長い間レンタルしてくれていた方で
 
 
彼女の焼くクッキーは
素材の良さが感じられて
私、大好きでした嬉しい
 
 
 
 
新品のオーブン!
私の工房のオーブンとはエライ違いですよまったり汗
 
 
 

いいなぁ~

どれも新品でピッカピカ~キラキラ

 

 

 

お店の場所は

世田谷区の尾山台駅から

徒歩2・3分の所です

 

 

 

こちらもお近くの方は

どうぞ応援してあげてください土下座

 

 

 

 

 

実はもう1人

既に工房を立ち上げていらっしゃるので

 

税金が終わったら

見学に行く予定です

 

 

またご紹介しますね

お楽しみに~キラキラ

 

 

 

 

あだち嬉しい