鳥とかぼちゃ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

爽やかな秋晴れですね~秋

 

気温はまだ少し高いけれど

湿気が少ないって

なんて過ごし易いんでしょうラブ

 

 

やっと夏が終わったんだなぁと

しみじみ嬉しい

 

 

ようやくオーブンを回して

 

パンを焼いたり、お菓子を焼いたりが

楽しい季節の到来ですね~花

 

 

 

 

今回のレッスン

 

一番評判が良いのは

明太子フランスかな

 
 
明太子バターたっぷりだし
焼き立ての美味しさは格別ですよね
 
絶対、買うより作った方が美味しい~
 

 

 

 
甘いかぼちゃクリームも
美味しくできています
 
 
今回使用しているかぼちゃ
 
 
カフェの近くの
普通のスーパーで見つけたのですが
とにかく美味しくて
 
 
ビックリして検索してみたら
どうやらとても手をかけて作られた
ブランドかぼちゃでした
 
 
 
とにかく色が濃いんです
濃いオレンジ色
 
 
私は蒸してからクリームにするんですが
黄色いかぼちゃだと
なめらかなクリームにならないんですよね
 
 
なのですぐさま
スーパーに大量に予約しようとしたのですが

いつまで入荷するか先は分からないとのこと汗

 

 

でもしばらくは大丈夫そうですので
 
レッスンご参加の皆様

お楽しみに~嬉しい

 
 
そうそう
このオレンジ色を見ていて
思い出したのですが・・・
 
 
先日、動物好きな娘と一緒に
掛川にある掛川花鳥園という所に
行って来たのですけれど

 

 

 
 
このインコの頭
オレンジ繋がり?(笑)
 
とてもカラフルなこのインコ
 
 
花鳥園って大きなビニールハウスの様な所に
全ての鳥が放し飼いになっていて
 
 
餌を持ってハウスに入って行くと
とにかく鳥が「エサくれ~!」と
 
 
バサバサと飛んできて
こんな状態になるんです。
 
 

サイコ~きゃはっ♪

 

 

娘と一緒にテンション上がりまくり!
2日続けて通いました。
 
 
 
まぁ鳥が苦手な人にとっては
ここは地獄ですね。確実に(笑)
 
 
 
顔が渋いオジサマって感じの
ハシビロコウもいました。
 
 
全く動かない鳥ですが
凄く大きいです。
小学校3・4年生くらいかな~
 

私はなぜかこの鳥が好きキラキラ

 
もの凄い存在感で

 

 
イケメンだなぁ~とか
何考えてんだろ~とか
 
 
思っているうちに
 
 
やっぱり私って人間よりも
動物の方が好きだなぁ~とか
 
 
パンを焼く事に飽きたら
 
動物の世話をしながら
静かに生きていきたいなぁ~とか

 

 
 
なんだか色々な事を
考えてしまいました(笑)
 
 
鳥好きな方
ここは絶対、行った方が良いですよ~
おススメです!!
 
 

あだち嬉しい