暑さ対策にオーブンを移動してみました〜 | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

今年の春から
工房に新たに電気オーブンを導入して
 
 
お教室の定員を
5名から6名に増員していたのですが
 
外気温が上がるにつれ
工房内の温度も急上昇!
 
 
 
私…干からびるかもって程
大汗をかくようになってしまい
 
 
もうムリ!
寒くなるまで電気オーブンは封印!!
 
と思っていたのですが
 
 
お陰様で今回のお教室
お申込多数で 
(本当にありがとうございます
 
 
これはやはり
6名でやらなければ…と
 
 
考えた末、
オーブンの位置を移動してみました
 
{54F27E35-9168-478D-92B2-B86AACABABEE:01}

 
ガスオーブンの前ですね
工房の隅っこの方
 
 
 
狭いスペースに押し込んだので
 ガスオーブンの扉を開けると
 
{0CA2B069-C62D-4AFF-A680-98BD8B06619E:01}

 
 
もうギリギリ(笑)
でもなんとか開け閉めできる!グッド!グッド!グッド!
 
やった〜チョキ
 
 
 
今回はこれで
頑張ってみようと思います〜
 
 
 
お教室に参加予定の皆様
どうぞ宜しくお願い致しまーす
 
 
 
さて最後に
ちょっと面白い(キモかわいい…かな?)動画を一つ。
 
 
工房で飼ってるナマズのプレコちゃん
 
 
皆さんが来ている時はなぜかいつも
のっそりと大人しいのですが、
 
 
普段はこんなです(笑)
裏側はこんな感じ〜