1・2月教室&工房見学会は全て満席となりました | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

【1.2月の大量パン作り教室】【1/10(土)工房見学会】



追加開催日も含め

全日程、満席となりました花


ご予約頂きましたみなさま

どうぞ宜しくお願い致します土下座



予約状況の更新が間に合わなくて

数名の方にご迷惑をお掛けしてしまい

申し訳ございませんでした。



例年、1・2月の教室は体調不良によるキャンセルが

多い傾向にありますので・・・


キャンセル待ちも承っております。


又、3月には【初心者向けのパンの基礎教室】も

開催予定です。


こちらもどうぞ宜しくお願い致します土下座




さて、

12/20に今年最後のお教室を無事終えて

北海道の旭川に遊びに行って来ました雪



動物好きな小5の娘と私


「旭山動物園に行くビックリマーク

ただそれだけが目的の2人旅嬉しい



はい。旭川は大雪でしたあせる


飛行機も揺れる揺れる叫びダウン

(死ぬほどコワかった~あせるあせるあせる


そもそも遅刻して

羽田からの飛行機に乗り遅れるわ


飛行機も大揺れだしで

なんだか不安な滑り出しでの2人旅でしたが・・・





冬の旭山動物園

とっても良かったですよー嬉しい


空いているので

静かでのんびりしていました



動物を見るのも

ほぼ貸切状態きゃはっ♪チョキ




動物と雪景色を

2人で満喫してきました嬉しい



今回、ねこのいるペンションに泊まることも

楽しみの1つだったのですが





小さな黒猫ちゃんが出迎えてくれて


娘はもう大喜び!

ずーっとこの黒猫ちゃんと遊んでいましたちらみ猫さんちらみねこ


動物園よりねこと遊んだ時間の方が

楽しかったのでは??ってそんな感じ(笑)



まぁおかげで私は1人で

のんびりと過ごすことが出来て


物凄くリフレッシュしました嬉しい




この1年、忙しく働いていたので


何かやるべき事に追われることもなく、

ただ何もせずゆったり座ってお茶をしていて良いなんて


そんな時間はあまり取れなかったので



なんだか本当に

気持ちが休まりました嬉しい


このペンション、オーナーの方がとても良い方で

空港や動物園へは車で送迎してくれるし


動物が好き~という私達のために


最終日、既にチェックアウトしているにも関わらず

雪の中、車を走らせ馬の牧場に連れて行ってくれて





雪の森の中を馬に乗って散策する

体験乗馬をさせてくれたかと思えば



また雪道を車でブーンと走って



「着いたよー」の声で外に出ると

ヘルメットを被せられ・・・




ボートに乗せられ

スノーバイクでブインブイン振り回されたり(笑)





手に白菜を渡され


なんだか笑える顔のアルパカにエサやりが出来る

アルパカ牧場を案内してくれたりと



めちゃくちゃ心のこもったおもてなしを受けて

もの凄く感動嬉しい



綺麗で立派なホテルよりも

100倍素敵だと思いましたーキイロキラ




そして帰宅してすぐ・・・・





ワンコを預かっておりますーん~・・・。

外でも家でも相変わらず動物ばっかりあせる



来年早々、3泊お泊りする予定の

ワンコくん



我が家のニャンコの反応を見ようと

お試しで1泊しに来ました嬉しい



犬と猫の共存って

一体どうなんだろうと・・・興味津々・・・



で、

1泊の結果は


ほぼネコの勝ちネコにゃービックリマーク





最初は遠くから緊張した顔で

睨んでいましたが


威嚇しながらも

少しづつ近づいてきて・・・




ネコパンチがいつ

ワンコの鼻先に炸裂するかと


ヒヤヒヤしました~びっくりあせる










3泊したら

形勢逆転となるかっ!






あだち嬉しい