夏の藤原岳 | 文系サラリーマンの研究日誌@放送大学

文系サラリーマンの研究日誌@放送大学

文系サラリーマンが放送大学の大学院に入学。平日は仕事しつつ、研究をして、なんとか修士課程を修了。さらに学会への論文提出に挑戦しています。

仕事はなんとか少し落ち着きつつあるのですが、放送大学での研究は新たな方向を調べるよう先生から助言いただきました。

ということで通勤の合間に改めて本を読みなおしたりしております。

 

で、そんな中、

晴れてはいますので、せっかくの晴れの休みを使おうと三重の山登りへ。

2年前に登った藤原岳に再度登ることにしました。

 

しかし、この夏の暑さ・・・さすがにかなり堪えますね・・・

汗が大量に出て、思っていたより飲み水の消費が激しい・・・

2時間と少しで藤原岳手前の小屋に着きましたが、ここで引き返して下山することに。

ほんとうは体力に余裕あれば北の御池岳の方へ行ってみたかったのですが、とてもそんな体力は残っておらず(;^_^A

 

2年前よりもきついと感じた山登りでした。夏の暑さのダメージが大きく、準備不足もあるかな。

全般的に脚が重たかったです。

 

 

 

疲労困憊で下山したらさらに暑すぎてフラフラに・・・(;´・ω・)

 

しかし水分補給してしばらくして回復。後は、食欲が爆発してました笑

近鉄四日市駅前で餃子食べました(^^♪

 

 

あ~でも悔しいな・・・

今度は御池岳まで行きたい!

リベンジしたいと思います(^^)/