箕面市と和泉市

 

箕面市では木下のぶおさん(46)、和泉市では北川みほさん(35)が、参政党の市政対策委員として活動しています。

 

木下のぶおさんは、伊藤忠商事で人づくり・組織づくりの15年のキャリアを経て、独立してコーチングオフィスを経営されている、3児のお父さんです。

 

 

 

北川みほさんは、地元の小中学校を出られた後、子供のアトピー等をきっかけに、月1回の河川敷でのゴミ拾い活動、月1回の子ども食堂などの活動、PTAの活動等を行っておられる4児のお母さんです。

 

 

本日、それぞれの政治活動を応援に行きました。

 

木下のぶおさんは、地元の方のお話を丁寧に聞いていました。

北川さんは駅頭で辻立ちしたとき、「子どもがのびのびとボール遊びをできる場所をつくりたい」「子育て世代の思いを市政に届けたい」などと思いを語っておられました。

 

このような世代が政治参加を目指し、新しい風をつくる意味は大きいです。