衆院補選を終えて

 

今回の衆院補選・東京15区は、他党の候補に当確の報道が出され、大変残念ながら、参政党公認候補は議席獲得に至りませんでした。

 

しかし、参政党公認候補吉川りなさん、多くの党員の皆様、一票を投じ、または支援してくださった皆様のおかげで、参政党の認知度が世の中に、非常に高まったのではないかと思います。本当にありがとうございます。

 

参政党は普段はメディアにほとんど取り上げられませんが、今回の選挙で、新聞・メディアから、参政党候補を取り上げた記事が出されました(ただし選挙期間の取り上げ方は、他候補に比して少なかったのではないかと思いますが)。個人的には「夕刊フジ」の4月2日の記事が最も詳しいのではないかと思います。

 

4/22 産経ニュース 衆院東京15区補選 参政党の吉川里奈氏「主婦の一人として子供の未来を守りたい」

3/15 デイリースポーツ 参政党が大激戦の衆院東京15区補選参戦!3児の母・吉川里奈氏を擁立 次期衆院選への試金石に

3/15 朝日新聞デジタル 参政党、衆院東京15区補選に新顔・吉川氏擁立へ

 

さらに参政党が国政政党になったことで、今回の衆院補選では「政見放送」を行うことができ、初めて約9分の動画が、NHKテレビ・ラジオ、フジテレビ、ニッポン放送で各1回放映されました。

・子や孫の世代によりよい日本を残し、日本の国益を守る

・行き過ぎたグローバリズムから、日本の伝統文化などよいものを守る

・国の理想や仕組みを描く憲法を、自分たちで一から創り直す『創憲』の国民運動

・新型コロナワクチンの健康被害を防ぎ、コロナ対策の問題を検証する

・パンデミック条約・IHR改正など外国勢力の保健政策への介入を防ぐ

 

今後も参政党の存在と意義を一層世の中に打ち出し、日本の民族を守り、子々孫々末永く続く国にすることに、力を尽くしたいと思います。