こんにちは*\(^o^)/*

いつも身近な山頂しか目指してませんが、今日は兵庫県で一番高い山頂を目指してみました(^.^)

メンバーは私A.Tとその娘、私の妹の3人です。
いつもいる娘のおじいさんは、山頂までかかる時間とトイレの数に不安があり今回はお留守番ですσ(^_^;)

そのお山は、氷ノ山!!
前日から女子3人で車にお泊りです(^.^)
東尾根登山口から入山し、福定親水公園へ下山しました(≧∇≦)
ネットでは総行程約13km、約6時間とあましたが、たくさん休憩をしたので13km、7時間かかりました´д` ;

{7635B87A-4756-4E23-85A8-D519D0B94AE0}
娘も張り切って入山!!しました。
1キロ近くは大小様々な階段から始まり娘は「しんどい!しんどい!」と1人で叫んでいました。
私たちも息が切れ話せないほど・・・

{2C1843D0-EAFC-4096-9186-8A0E8B4A1531}
黙って登ればしんどいのもましだろうに(~_~;)
それでも口は閉じることの出来ない娘ちゃんなんですσ(^_^;)

{D931CCD7-276B-4DDD-B9FA-73265CA3C71F}
どんどん登って行くと山頂までの距離を教えてくれるの立て札が出てきました。
それを見つけると娘はなぜかとても元気になりました^o^
「次はいつでてくる?」「まだ~~?」
小学生ならではの先が考えられない、退屈した時のセリフです(-_-#)
うちの娘ちゃんだけかな~(._.)
モザイクのかけ方面白い(苦笑)
{3C5C1AED-051D-42E6-8C0D-C1889E1F472D}
いろいろな人とすれ違い、挨拶をしながら頑張って登ってきました。すれ違った人から「小学生か?すごいなぁ!」と褒められると一瞬ですが娘ちゃんの登るペースがあがります(-_^)嬉しいんだね^o^
また「おっ!!頑張ってな~~」と褒められるといつも以上に口数が増えました(^.^)
みんな褒められると頑張れるものですよね(-_^)
とても励みになってました*\(^o^)/*
褒めていだだいた方ありがとうございますm(_ _)m

{56BA1C03-D72C-49AA-BA71-3A2F1FCBBCFB}
このモザイクも(爆笑)
{2FEB9D40-DA46-4A94-B51C-75331B96619E}

{E4FC67E4-FF93-4424-91B3-D39D84FC6A2E}

気がつけば山頂が目前です(^.^)

{0E97D6D1-C0E5-4B16-BEB8-32CDBD2AA3EF}
やりました*\(^o^)/*
初、氷ノ山!!

なんだかんだ文句もいいながら褒め言葉を力にゴールすることができました。

普段から、娘ちゃんには怒ることも多いですが褒めることって大切ですね。
頑張って褒める所をみつけていこうと思いました(≧∇≦)
                                A.T

ちなみに下山するときにどこかの小学5年生が集団で登ってきました。多くの子が「まだなん~?」「しんどい~!」と言いながら登っていました。
「あと15分ぐらいかな、頑張ってね~!」というと「は~い^o^」という元気な返事が返ってきました。先が見えて少しでも励みになったかな*\(^o^)/*
{758A5BEC-4108-4EE3-BBCF-4FEB19452DA7}
頑張れ~♡