BAR J+のブログ

BAR J+のブログ

日々のお店のこと・・・お酒のこと・・・思ったこと・・・感じたこと・・・などなど徒然なるままに書いていきます・・・。

Amebaでブログを始めよう!

どーもどーもパージェイプラ大友ですにひひ


…という冒頭でブログを書くのは…これで最後になります。


ここBar J+がオープンして3年…

竹ノ塚とういう初めての土地。

一人でBarに立つという初めての経験。

初めてお会いするお客様や近隣のお店の方。

ワタクシがバーテンダーになってから数々の「初めて」がありました。

そんな「初めて」の経験が、ワタクシをひと回りもふた回りも大きく成長させてくれました。

そんな場所に足繁なくお越しいただいたお客様に…

そんな場所をつくってくださり、カウンターに立たせていただいたオーナーに…

本当に…本当に感謝しております。


長いようで短かった3年間。

たくさんの方にお会いすることができ、たくさんお話をし、たくさんお酒を酌み交わし、ワタクシはひと回りもふた回りも体が大きく太りました…。

いや、これは自己責任です。

そんなワタクシを支えてくださった皆様は優しく…

そっと…

テキーラを乾杯してくださり…

ワタクシは撃沈したのであります。

いや、これも自己責任です。


ワタクシがどんな時もこのカウンターに立ち続けられたのは、皆様が居てくれたから…皆様がここに来てくれるからであります。

ありがとうございますm(_ _)m


「BARは人」と昔から言われますが、この3年間でより身に染みて感じることができました。

ここBar J+はオープン当初から、お店も未熟、ワタクシも未熟…

お越しいただくお客様と共に、お店も、ワタクシも造り上げて行き、今のカタチがあります。

それは人と人…

それはテキーラとテキーラ…

が交じり合うことによって、化学反応が起こり、今までに無い非日常的空間が生まれ…

その空間に酔いしれ、癒され、また扉を開けてこの空間から出る時には、来た時よりもひと回りもふた回りも太…

いや、ひと回りもふた回りも大きな笑顔でお帰りになる。

そんな素敵なお店が出来上がったのではないかと…ワタクシは思います。


これからワタクシは今までの目標へ向け、新たなステージに立ち、またたくさんの「初めて」を経験し精進してまいります。

今までワタクシのことを応援し、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ワタクシはまた新しい場所でバーテンダーとして生きていきます。

今後とも温かい目で見守っていただき、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

それでは…

また!


Bar J+ 店長  大友 貴央