新年のご挨拶などなど | weee feeeel gooood!!!

新年のご挨拶などなど

みなさま、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
実は、昨年6月に父親が亡くなったため、この正月は自粛しておりました。
まあ、でも飲んで喰ってはいましたが。
さて今年は、心機一転(?)前向きに行こうと。自粛すべき初詣も慣行、大吉でございました。まあ、親父も同類と思うのでよしとしよう。

で、初詣の帰りにちと本屋へ。
そういえば花田えみ嬢(京都在住のオルガンプレーヤー)のデビューCDのレコ評が「Blues & Soul Records」に載ってるっていってたよなー、と思い手に取る。
ジョニー・ギター・ワトスンが表紙というマニアック度100%の雑誌だけど、花ちゃんのCDは高評価。すばらしい。



で、ふと花ちゃんの隣を見るとなんと、僕がプロデュースした松ちゃんの新作が!


びっくり!聞いてないよー。これも褒めてくれてました。よかったよかった。
僕の制作の意図がちゃんと伝わってたのが嬉しい。
大吉の効果あり!
CDジャーナルとかにも載ってるみたい。

で、新年早々、次のカバーアルバム(邦楽編)の制作がスタートします。
なので、ここんところは、ずっとアレンジ。なかなかおもしろいのが出来そうです。
今回は、こんなことやったり。


余ってるラックにギターアンプを仕込んで爆音録音。このサイズに合うフルチューブアンプを探すのが楽しかった。これは良いね。リボンマイクで録ると極上です。

さーて、明日からレコーディングが大阪でスタートです。楽しみ~。

今年もよろしくです。