Perpignanの探検開始です。
まずは駅の東側です。Perpignanの駅、大きいですね。
イメージ 1
通りをとにかく、ひたすら東に向かうと中心地に行きつきます。
イメージ 2
イメージ 3
手のかかったきれいな川ですね。
イメージ 4
橋を越えれば、i です:ツーリストオフィス
イメージ 5
いろいろ聞いたのですが、一番残念だったのは、マジョルク要塞が、
今週はClosedだったということ。カタルーニャ地方の色を一番感じれる要塞を
見れないのは残念でしょうがないです。
この件で、おそらく1日でPerpignan探検は終了すると思ったので、最初の
ターゲットに向かいながら、ゆっくり目に街中を散策です。
イメージ 8
イメージ 6
最初のターゲット、カスティエ門です。立派です。イメージ 7
 
イメージ 9
中は、絵画の展示になっていました。
これはペルピニャンって作品です(6画セットの1つです)
イメージ 10
一番上に上がりました。眺めは最高です、下を見るな!
イメージ 14
こちらは、ペルピニャン駅の方(?)です。
イメージ 12
上から降りてきて、こんな表示がありました。
19人以上はダメって、もし20人だったら、崩れるって!?  ぞっとしました。
イメージ 13
 
絵画はこんな作品も。いい感じで好きですね。  
イメージ 11
イメージ 15
ウルトラマンが! でも怪獣は知らないのばかり、
と思ったらデブのバルタン星人がいました。。。 
イメージ 16
また、BATMANではなくて、BETMANだって! 変なの!
イメージ 17
この門の中での生活。。。
イメージ 18
最後にもう一つ絵を。。。
イメージ 19
カスティエ門でて、散策してたら、いい感じのレストラン発見で、
ちょうどMidi(正午)なので、ここでランチにしました。
イメージ 20
なんせ、9/29の夜からパンに何かはさんだものばかりなので、うれしいです。
前菜とお店の雰囲気です。
イメージ 21
メインは、牛肉のフィレです。茶色のソースは南瓜ベースで甘いですが、肉にあいます。うまかった!
イメージ 22
カフェです。受け皿がななめで、、、
ヴィレロイ・ロッホ みたい。。。
イメージ 23
 
とっても良かったランチです。
更に散策を進めます。。。
つづく