2023/03/31 | 引きよせコーチング

引きよせコーチング

崖っぷち主婦だった私が自分らしく生きることを選択し離婚と起業を通して自立への道を歩んだストーリーと

欲しいものを手に入れて自由に生きたい女性への応援メッセージをお届けします!

私にしては珍しく、

少し忙しい日々を過ごしていました😄

出張での通訳のお仕事と

オンライン講座作り

(自分の商品とクライアント様の分と)の

スケジュールが

たまたま重なって。

でもオンライン講座作りは

世界のどこにいてもできるので

自由に動けていいですね✨

私はコーチング・ビジネスを

主にしていますが、

コーチング・ビジネスを構築するには

色々な方法があって、

私はこれまでに下の4つの方法を

行ってきました。

1:1のパーソナルコーチング

1:多のグループコーチング

知識を伝える講座

知識を実践してもらうワークショップ

泊まりでコーチング体験するリトリート

それらは

対面でリアルでやってもいいし

オンラインでやってもいい。

色んな働き方ができます。

私はセラピストとして働いた時代が

長かったですが

その後コーチングスキルをプラスして

身につけたことで

癒しだけじゃない、人の行動変容を促す

サポートができるようになりました。

今は世界のどこにいても

クライアント様や受講生様と繋がれて

夢や目標に向かっている皆様の

サポートができることが

とても嬉しいです。

「コーチングを学んでも

稼げない人が多いよ」

とか、

「オンラインよりリアルの方が

効果があるんじゃない?」

とか、

そんなふうに言われたこともあるけど

それらは全くの誤解。

お客様のお悩みを理解して

寄り添う姿勢を徹底すれば

たくさんのお客様に喜んで

いただけるし

オンラインでもフルサポート

できます。

(効果的なやり方を知れば、の話です)

私にとってコーチングのお仕事は

一言で言って最高。

私、これ一生やるんだろうな😄

このままいくと

おばあちゃんになってもやってる

最高齢の現役コーチになりそうです😁