春ですねでも今日は朝から雨です。
雨で桜が散ってしまうか心配な今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
(といってもまだまだ認知度は低いですけどネ)
今日の雨をひとまず忘れて、先週のある日
門池公園にこむぎさんと訪れた時の模様をお伝えします。
まずは桜並木をバックにパシャ
こむぎさんはどなたを見ているのでしょうか
桜並木から公園に入ると左手には芝生の広場が広がり
右手には鳥居が視界に入ります。
公園には子供連れ、ワンコ連れ等の皆さんが桜を満喫しています。
あれっ…どうしたんだろう…
いつもだったら尻尾をあげて機嫌よく歩くのに…
しかも、来た道を戻って駐車場に戻ろうとしてる( ・(ェ)・)
ここで戻ったら意味がないのでこむぎさんを
進行方向に誘導します。
渋々こむぎさんついて来ます
今回の意図が見透かされているような気がしますが、
気にしない気にしない
ちょっと歩くと逆方向に向きを変え、グイグイッと引っ張ります。
「ここで帰ったら何の為に来たの」と声に出てしまいました
すれ違いざまヨーキーさんにご挨拶。
体は小さいけどこむぎさんより年上でした。
そして、大好きなガー子さん
ますます帰りたい気持ちが薄れます
帰りたいよりガー子さんと戯れたい気持ちが勝ります。
さらに池の周り1週よりもガー子さんが勝ります。
ガー子さんへの思いは募るばかり…
ガー子さんに痛いほどの視線を投げかけてます。
こむぎさん、ここのガー子さんは初対面ですよ。
やはりガー子さんは気づかないふりですね。
こむぎさんの前を優雅に通り過ぎます。
かわいそうに又振られました。
この愛はいつ届くのでしょうか
ガー子さん愛が強すぎて、立ち去るのを拒否します。
普通に歩けば20分位のコースをゆーっくりと歩き
1時間弱掛けて駐車車に戻ります。
途中でワンコさんたちと挨拶したり、
「可愛い」「大きい
」「きれいなワンコ
」と
声を掛けていただいたり、撫でていただいたりとこむぎさんは
とってもご満悦でした。
珍しく帰りたいとなったのはサプライズなお方がいたからなのです。
その翌日夜桜見物に行きました。
うまく夜桜を撮ることができませんでしたが、
少女たちに撫でていただいてますが、夜の芝生の匂いが
親の駄文にお付き合いいただきありがとうございます。
ランキングに参加していまふ。
あたひのお鼻をツンツクツンと押してくださいませ。
by こむぎ