MBTI性格診断 ‐私はINFP(哲学者)‐ | Welcome to San's Wander land

Welcome to San's Wander land

Sanが小さな頃から広げてきた妄想や思想をヒラメキのままに投稿してみようという場所でございます。


すべては私の思いではなく、導きとはからいのなすがままに...

最近目まぐるしい日常の中、久々にこのブログを思いだし、書くことにします!

私は占いよりも、心理テストが大好きで検索しては診断をしているのですが、
この前すごくあてはまるものを発見しました(^^♪


MBTI性格タイプ論というものです!

この診断はすごく当たってる気がします。
自分の診断結果を見たとき、やっとわかってくれる人がいる~(;_:)とめっちゃ泣きそうに
なったぐらいですww



私の診断結果は”INFP”哲学者もしくは仲介人と呼ばれるものでした。

この性格は、平和主義で皆平等という意思、争いが苦手で温厚、とっても内向的で考え深く、
独自の観点で価値観が形成されており、それ故かとてつもない完璧主義だということでした。

表情に出すこと、言葉に表すのは苦手で、聞き上手で話下手だけど心の中は目まぐるしく多くのことを考えている。書くほうが得意などなど....

呼んでいて、当たってる(; ・`д・´)  って感じでしたww




私は最近、どんなことを仕事にしようかなど、とても迷っていて、自分自身あった仕事を探したいと思っております。

ですが、私は大学も行っていない。そんな自分には選ぶ価値なんてないのではないか。。。
そんなことを思っています。

今年で31歳.....今からでも遅くないか。。|д゚)チラッ

好きなことを仕事にする。なんて夢のまた夢かもしれない。でも一番恐れていたことをやらなければ、私のようなINFPタイプはダメなのかもしれない。



私の小さい頃からの疑問

宇宙はどのように始まったのか。から始まり、今は、なぜ生物は存在するのか
生まれた理由が必ずあるはず、そしてその起源は宇宙からであり、それはすべてつながっている。

そして、人の意はどのようにこれから形成され、そしてどこに至るべきか

存在意義は何なのか

私はそれをまだ見つけられていない

そしてそれを見つけたい
一生をかけて見つけ出したい私の生涯の難問。


そのために、少しずつでもいいから動いてみようと思います。


そして同じく、INFPの方たちと出会い、同じ思いを共有できる日ができる日を願って

ここに書き記そうと思います。



願いが叶いますように.........(^_-)-☆