昨日作ったもの、今日の歌の会で

歌って来ました。今日も気温は25℃を超えたようですが

午後からは風が強くなり

やや肌寒いかという感じです。

地域の「歌の会」用にカラオケ動画を

作っています。すでに150曲近くになりますが

今日作ったものは「花」です。

先の4日には頚椎の専門病院に行った。

MRI、レントゲン等を撮って診察してもらったが

特に手術をする必要はないとのこと。

ストレッチ、痛み止め薬などにより

対応するのがよろしいでしょうとのこと。

 

この数日は真冬並みの寒さ!

今日は青空も出て気温も上がって、まずまずの陽気。

昼前に境川沿いまで散歩する。

久々に川の中で鯉が沢山いるのを見た。

 

 

 

 

朝、恒例の散歩

途中、Kさん宅のマンションに寄って

歌の会の案内チラシを渡しました。

近くの方に案内しますとのこと。

 

その先で、かつてゴルフ仲間でもあった

友人の忠さんが庭にいて

呼び止められので久々に話をしました。

 

ある人から具合が悪いと既に聞いていたのですが

ちょっと厄介な病気を患っているそうです。

かなり痩せていました。

いつもニコニコして会話をしていた方ですが・・・

 

昼前に皮膚科クリニックに

ネットで予約をして、すぐ近くのホームセンターで

組み合わせマットを買って時間調整して

クリニックに入りました。

 

時間的にうまく調整が出来て

15分ほどの待ち時間で診察ヲしてもらいました。

 

今日は午前中に目いっぱいに色々なことが

出来た感じでした。

 

昨日は確定申告書を持って税務署に行き

特に問題もなく、受理して貰いました。

 

電子申請は自分で内容を納得して出来ないような気がして

色々考えながら書き込む仕方が、納得しながら進めるし

頭の体操にもなるので続けようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

NHKテレビドラマ「あ・うん」の再放送

今日も観ました。

向田邦子原作のドラマですが、

昭和の懐かしい風景と生き様を表現した作品

最高のドラマです。

この主役の水田と門倉の絡み合い

実は私の兄と機織工場の坊ちゃんである兄の友人

との顔が、何となく思い浮かぶびます。

実直なサラリーマンとちょっとお金のある友人・・・

 

水田の奥さん役の吉村実子さんも

いいですね!

 

午後から駅近くで青学の

箱根駅伝優勝パレードがあり

ぶらぶら歩いて見に行きました。

何時ものように沿道には観衆がいっぱい。

報道では3万人とのことでしたが

そんなに居るかな?です。

 

 

今日は終日、どんよりとした曇り

夕方に少しだけ、パラパラと雨が降っていたが

しっかりと濡れるほどでもない。

散歩である知り合いの方の家の前をよく通るが

このところ洗濯物も出てなく

カーテンも閉めっぱなし。

 

先日、その付近で昔のゴルフ仲間にあったところ

その人は具合が悪くなって

入院していたとのこと、今は戻っているらしいが

閉じ籠っているらしい。

元気な人だったけど、やっぱり歳には勝てないのかな?

 

先日、作った「大きな古時計」を

アップしましょう。

インフルエンザが流行してますが

幸いに、インフルエンザは30年ほど前に

一回、罹った以外は罹ったことはありません。

まあ、予防接種は毎年してますが。

風邪もず~と罹ってません。

 

今日は、久々に境川沿いを散歩しました。

境川の白鷺です。

 

 

玄関番の人形

色褪せて来たので、先日、ネットで購入した

アクリルペイントで色塗りをしました。

作業時間は一時間半弱

こちらはビフォアー

 

こちらはアフターです。

今日は久し振りの雨です。

気温も6℃以下で寒い

この寒さと雨で今日は散歩にも出かけられません。

午前、明日の「歌の会」の歌唱曲の

確認準備をしました。

 

また「森へ行きましょう」をアップしました。