何週間か前だけど、長女が就職内定した⭐︎

長女は、自分の「身の丈」「身の程」をわきまえて(本人談)、不動産系とビジネスエキスパートの3社から採用されて、悩んだ末に大学からの紹介の所に決めてきたよって報告してくれた。


来春から、東京駅周辺のオフィスで働くんだって!


長女は、大学時代にバドミントンのインカレサークルの幹事をやったりして、社会性を磨いたり、色んな大学の人達と仲良くなって…。
居酒屋とかでアルバイトもしながら、よく頑張ったんだなぁ、すごいなぁって思う。
そんな本人の頑張りや魅力を見抜いて採用してくれた会社の方々は、ゆぅに期待してくれてるんだと思う。

いよいよ社会人が見えてきて、なんか感慨深い。


小さい頃は、3人娘の誰よりも手のかかる子だったし、苦労もしてきた子だけど、今はめちゃめちゃ頼れるお姉さんになった。
特に、三女にとっては頼れるファッションアドバイザー!
この間は、亡き母(娘達のばあば)の遺したベレー帽や、私が若い頃にハワイの免税店で買ったセリーヌ(だったかな?あまりブランドに興味が無いので覚えてない…)のバッグを「これ、お洒落だから使わせて!」と持って帰った。
新品よりも味わいがあるんだって。
母が生きていたらファッション談義で話が尽きなかっただろうなぁ…。


あと半年の大学生活だけど、卒論とか日々のお洒落とかしっかり楽しんで欲しいです。


(左が三女、右が長女。ちょっと盛ってる?笑)