3月から4月の試し勤務で挫折(救急搬送→入院)してからの、2度目の試し勤務。
昨日で8週間と1日目に入り、残り1日となった。

前回と合わせるともう14週間も試し勤務してるわけで…。
(無給、つまりボランティアでは?と思ったりもするけど、制度上仕方ないんだよね…。)

今回は素直に、
すごいじゃん!
頑張ったじゃん!
と思う。
(ご褒美に、小左衛門の大吟醸を少々呑み中・笑)


明後日は、産業医面談と人事課長面談があり、そこで復職可となるか否かという感じだけど、ここまで来て「不可」と言われたらショックだな。


配属はすぐに言われるだろうか?
今の部署ということは99.9%無いと思う。
係長さんは、部下には技術職(建築技術)を求めているというし、そもそもエリート職場だし。
もう、係長さんや課長さんにも、お礼言っちゃったし笑
次の可能性は、前々回の職場だけど、そもそもそのポジションは定年退職後の方のポストという噂もある。


色々不安だけれど、8週間と1日を過ごせた客観的事実は変わらない。
どんな内示が出ようともとりあえずは受け止めようと思っている。


ここまで来れただけでも、支えてくれた人達のおかげだなぁって感謝してる。
「人という字は…」
とよく言われるヤツが頭をよぎる。

私も支える側になりたいなぁ。


職場で、色んな人からお土産をもらった。
写真にあるのは、北海道、宮城県、熊本県、岡山県のだけど、食べちゃったのには千葉県、和歌山県のもあった。
岡山県のは瀬戸内トリエンナーレのだけど、マジックペン型のふりかけって、発想が面白いよね!
誰か愛知トリエンナーレにも行かないのかなぁ?


仕事復帰して、もっと元気になったら、私も娘達と旅行に行きたいなぁ^_^