見た目が「ぬいぐるみ」のようだったペキニーズの子犬→4年の月日をともにし、“最高の相棒”へと成長 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

「どんな犬にもぬいぐるみだった時期がある

 

見た目が「ぬいぐるみ」のようだったペキニーズの子犬→4年の月日をともにし、“最高の相棒”へと成長!

幸せな瞬間を切り取った一枚にほっこり! 紹介するのは、Instagramユーザー@mucho_worldさんが投稿していた、愛犬・ムーチョくん(取材時4才/ペキニーズ)の子犬時代の写真。こちらは、お迎えして間もない生後2カ月のころに撮影したムーチョくんです。 

4年の月日をともにし、“最高の相棒”へと成長!

赤ちゃん顔が可愛いムーチョくん

「いつまでも赤ちゃん子犬と思って接してるゆえ、顔もポニャンとしたままデカ育ちした」

4才になったムーチョくんは?

取材時、ムーチョくんは4才になりました。飼い主さんは「ヤンチャで元気いっぱいで、体もビッグに育ちました」と話しています。 

 

ムーチョくんの成長ぶりについて、こんなエピソードも。 

 

飼い主さん: 「名は体を表すといいますか、見た目が“ムーチョ”という感じになったなと思います。 

 

マイペースでヤンチャ、臆病で甘えん坊な性格は変わらないですが、日常のしぐさや表情がかなり“人”っぽくなっていってる感じはします。もしかすると、自認は人かもしれません」

ムーチョくんとの“深まる絆”

スクスク成長するムーチョくんと過ごすなかで、飼い主さんはムーチョくんとの確かな信頼関係を感じているそう。 

 

たとえば、飼い主さんが寝ているときには、ムーチョくんのこんな姿が見られるといいます。 

 

飼い主さん: 「ムーチョが寝ている私のところに“ほてほて”と歩いてきて、足元や顔におしりをくっつけて寝ることがよくあります。

 

それから、何かしてほしいときは無言でこちらを見つめてきたりも。そんな瞬間に、絆が深まっていると感じます」

次ページは:ムーチョくんは“最高の相棒”

1/2ページ

【関連記事】

 
UQモバイル