大雨直後のオーストラリアで「謎のクリーチャー」を発見!生物学者も困惑 2024年09月28日 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

大雨直後のオーストラリアで「謎のクリーチャー」を発見!生物学者も困惑

 

2024年09月28日 18時00分ナゾロジー

2022年3月、オーストラリアの多くの地域が記録的大雨と洪水に見舞われました。

 

そんな大雨直後のシドニーで、謎のクリーチャーが発見されました。

濡れた路面に横たわるその姿は、オタマジャクシやイカのようですが、どちらともまったく違います。

 

謎のクリーチャー画像はまたたく間にSNS上で拡散されましたが、それを見た生物学者ですら、何なのか見当がつかないという。

果たして、その正体とは…?

謎のクリーチャー、生物学者も正体わからず…

クリーチャーが発見されたのは、同国南東部ニューサウスウェールズ州シドニーの郊外に位置する町マリックヴィル(Marrickville)。

地元在住の男性ハリー・ヘイズ(Harry Hayes)さんは、3月2日(月曜)の朝、ジョギングをしていた際に、路面に横たわる奇妙な生物を見つけたという。

シドニーも大雨に見舞われていましたが、この場所は洪水地域からは外れていました。

見たこともない生物の姿に困惑したヘイズさんは、すぐに動画を撮影し、Instagramに投稿しています。

それがこちら。