大谷翔平 スーツの色は“デコピンカラー”だった!溺愛ぶり「なかに自分の犬がプリントされてます」 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

大谷翔平 スーツの色は“デコピンカラー”だった!溺愛ぶり「なかに自分の犬がプリントされてます」

大谷翔平、デコピン裏地で話題沸騰!

 大谷は予定通り、真美子夫人とともに手をつないで登場。裏地に、たくさんの「デコピン」が描かれたオシャレな茶色のセットアップを着こなし、白のスニーカーを合わせた。真美子夫人は純白のノースリーブドレスで、大谷と談笑しながら100メートルほどのレッドカーペットを歩いた。

 大歓声も沸き起こる中、大谷がファンにサインする一幕。また、連れてきているはずの愛犬・デコピンの姿はなく、“裏地”のみの参加となった。

 大谷は「まず選んでいただいてありがとうございました。何度来ても素晴らしいですし光栄です。(真美子夫人は)普段にはない格好なので。(試合は)今日は楽しみたいと思います。1打席集中しながら、自分の持っているものをしっかり準備して出せればなと思います」とインタビューに答えた。

 その後、現地放送局のインタビューに応じた大谷はスーツについて「(ジャケットの)色は自分の愛犬の色で、中に自分の犬がプリントされてます。ハハハ」と笑顔を見せながら解説。実際に裏地を見せて、インタビュアーが大笑いする一コマもあった。

 レンジャーズの本拠地テキサス・アーリントンのグローブライフ・フィールドで行われるオールスター戦では、ナ・リーグの「2番・DH」で先発出場。4年連続4度目の出場となった球宴の第2打席で球宴初本塁打を放った。球宴で本塁打と打点をマークするのは、球宴8打席目で初となった。日本選手では2007年にマリナーズ・イチロー外野手がランニング本塁打を放っているが、柵越え弾は初となった。

 大リーグ公式サイトは「MLB史上唯一(2021年のコロラド)マウンドでの勝利とオールスターゲームでの本塁打を達成した選手となった」と報じた。大谷は球宴初出場となった2021年は「1番・DH兼先発投手」として史上初の投打同時出場。打撃では2打数無安打に終わったが、投手としては最速161キロをマークするなど1回無失点に抑えて勝利投手にもなった。

 大谷は3打席立った後に交代し、取材に対応。試合前のレッドカーペットに愛犬のデコピンを連れてこなかった理由を問われると「トイレしたら困るので(笑い)お留守番をしていました」と話した。

 スーツの裏地にデコピンの顔を入れたことには「(真美子夫人と)2人で歩くことは決まっていたので、(スーツの)色をどうしようかなと。(スーツの色が)ブラウンと(シャツは)白でいいんじゃないかなっていう感じで。じゃあ(スーツの)裏(裏地)に入れようかみたいな感じでした」と明かした。

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)