モデルハードラー田中佑美が女子100メートル障害V 幼少期からクラシックバレエを習い宝塚を目指し | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

モデルハードラー田中佑美が女子100メートル障害V 幼少期からクラシックバレエを習い宝塚を目指したことも

 

女子100メートル障害で優勝した田中佑美(カメラ・岩田 大補)

◆陸上 織田記念国際(29日、ホットスタッフフィールド広島)  女子100メートル障害 女子100メートル障害決勝で、昨年の世界選手権代表の田中佑美(25)=富士通=が13秒00(向かい風0・1メートル)をマーク。日本記録保持者の福部真子(28)=日本建設工業=ら有力選手を抑え優勝した。オフシーズンはファッションメディア「BAILA」でモデルに挑戦した“モデルハードラー”が、パリ五輪代表争いがし烈な同種目で国内初戦から好スタートを切った。 

 

 自信のつく勝利だ。5人が12秒台の自己ベストを持つハイレベルな決勝。田中は「去年より格段に良くなった」というスタートから飛び出し、日本記録保持者・福部との接戦を制した。国内初戦で13秒00の好発進に「すごく緊張しましたが、落ち着いて走りきることができた」と爽やかに笑った。 

 

 幼少期からクラシックバレエを習い「舞台に立つことは昔から好き」。高校総体を制した関大第一高3年時には宝塚音楽学校の受験届を受け取るまでしたが「そこから足が重く、両親が『そんな程度の気持ちならやめておきなさい』って」と目標を陸上に一本化した。

 

 昨年は世界陸上(予選敗退)も経験し、オフには「BAILA」でモデルにも挑戦した。「陸上を見たことがない人にも興味を持ってもらえる機会。光栄でした」と充実した日々を送ってきた。今季迎えるパリ五輪という大舞台へ。6月の日本選手権(新潟)で3位以内に入ることが最低条件となる。「(五輪で)去年のリベンジができれば」。初戦の勢いそのままに、混戦の100メートル障害で主役の座を射止める。

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト