大谷翔平、“おねだり”した撮影現場のぬいぐるみが話題「持って帰るんか」「買えるんかな?」  | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

大谷翔平、笑顔でぬいぐるみを“おねだり”「もらっていっていいかなパワプロ30周年×プロスピ20周年インタビューメイキング映像公開

パワプロ30周年×プロスピ20周年

アンバサダーに就任

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が、「パワプロ30周年×プロスピ20周年アンバサダー」に就任した。16日にはメイキングとインタビュー映像も公開されていたが、大谷が撮影現場で欲しがったものにファンが注目。「持って帰るんか笑」「俺も欲しい!」などと反響を集めていた。

 

 人気野球ゲームのアンバサダーとなった大谷。パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネルでは、撮影のメイキング映像も公開された。侍ジャパンのユニホームを着用し、カメラの前で凛々しい表情。施設を出る際、指を差して関係者に「もらって行っていいかな?」と確認する場面があった。

 

 映像で映し出されたのは、プロ野球スピリッツのマスコット「調子くん」のぬいぐるみ。四角い顔にシンプルな点と曲線で描かれた表情が特徴的だ。隣には実況パワフルプロ野球のマスコット「パワプロくん」と、作中に登場する犬の「ガンダー」のぬいぐるみもあった。コナミ公式サイトによると、大谷はガンダーを持ち帰ったという。

 

 “おねだり”の結果、快くプレゼントとしてもらえたようで、コメント欄ではこのシーンについて触れるファンも。「これ多分一平さんに言ってるなw」「ぬいぐるみもらっていい?は可愛すぎる」「俺もお揃いの調子君ぬいぐるみ欲しい!買えるのかな?」「人形気に入ってるのかわいすぎるw」「ぬいぐるみ欲しがる翔平かわいいなおい」「ぬいぐるみ持って帰るんか笑」などと反響が集まっていた。

 

 その後のインタビュー動画の中で大谷は「ワールドシリーズで勝つのは野球人生の目標の一つにしている。今年は今のところ投げることができないので、打席の中でそこに貢献できるように」と新天地ドジャースでの戦いへ向けて意気込んでいた。