今日は電話創業の日 固定電話、持ってる?本日限定!あなたもスタンプをGETしよう! | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今週のあとがき 電話創業の日 爆笑問題 本日12月16日は「電話創業の日」です。 

1890年の今日、 東京市内と横浜市内の間で 日本初の電話事業が始まりました。 

 

加入電話は 東京が155台、 横浜が44台でした。 

 

当時の電話は、 まず電話交換局に電話をかけ、 電話回線を接続する電話交換手を 経由して行なっていました。 

 

このように、昔は電話をすることも 大変だったことを知ると、 日々当たり前のように使っている 電話の便利さを 改めて実感します。