11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?【Nスタ解説】 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 

皆さんがよく使う「LINE」。ある画面をスルーしていると、11月以降、使えなくなってしまうかもしれません。 

 

■11月以降 LINEが使えなくなる? “同意画面スルー”に要注意 皆さんのLINEにも最近、この通知がきていませんか? 女性 「きました。

 

『同意するか』みたいなやつがきて、内容はたいして見ずに、とりあえず『同意する』ってだけして終わったんですけど」 「(通知)来たけど、何をしたのか覚えてないです」 実はこれ、今後もLINEを使う上で重要な同意を求める表示なんです。 

 

10月1日、合併したLINEとヤフー。 両社のサービスを継続して提供するため、個人情報の管理などについての指針を公表し、同意を求めています。 

 

スマホに現れた同意画面に街ではこんな意見も。 男性 「(同意の)ボタンは押してないです。放置したままにしてます」

 

モイストウォッシュゲル