今日はパラグライダー記念日 パラグライダーに乗った経験はある?あなたもスタンプをGETしよう! | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

パラグライダーに乗った経験はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

7月31日は「パラグライダー記念日」

【感動!】怖がりの娘たちがパラグライダーに挑戦!大泣きかと思いきや…思いがけ無い行動に!【3.5歳児の挑戦】

1988年の今日、 福岡県北九州市で 第1回パラグライダー選手権が 開かれました。 

 

パラグライダーは、 NASAの前進であるNACAの フランシス・ロガロが 発明したもの。 

 

宇宙船から切り離したロケット回収に 使うことなどが検討されていましたが 実用化には至らず、 スカイダイビング愛好者が 使用したのが パラグライダーの始まりと 言われています。 

 

ちなみに現在では、 パラグライダーを楽しむことが 出来るフライトエリアが 国内で100ヵ所以上もあり、 約1万5千円で体験できます。 やってみたいですね。