今日はEPAの日 肉と魚どっちをよく食べてる?本日限定!あなたもスタンプをGETしよう! | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

昔「魚魚魚〜魚を食べると〜 頭頭頭〜頭が良くなる〜♪」という歌のおかげで「DHA=頭が良くなる」と既に刷り込まれている方も多いと思います。

 

知らない方は「おさかな天国」で検索してみてください。 私が子供の頃はスーパーの鮮魚品売り場でこの曲がずっとかかっていました。

 

好きだと言わせてサヨリちゃん〜.... DHAは脳の発達には欠かせない成分です。 

 

脳が成長する段階で多く摂ると良さそうですね!サバ缶を食べましょう! サプリメントではDHAとEPAは同時に含まれることが多いです。 

 

それぞれの効果を知り、どちらの作用を強く得たいかを考えて含有量を決定されると良いと思います。