お待たせ!熊本県内も桜開花 満開は来月2~5日ごろ 2019/03/26 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 熊本地方気象台は26日午前、桜(ソメイヨシノ)の開花を宣言した。平年より3日遅く、昨年より9日遅い。満開は4月2~5日ごろになる見込み。県内の桜の開花を判断する標本木は今季、古町小(熊本市西区二本木)から、熊本地方合同庁舎(同区春日)の桜に変更された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000010-kumanichi-l43

2019年4月末頃開花さくら盆栽 八重 【盆栽】 【鉢植】桜盆栽   盆栽 さくらの開花は毎年四月頃に開花します。【さくら盆栽】春に開花 自宅でお花見
価格: 5,400円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
「心が癒される」 「思わず感動する」 そんな贈り物があります 日頃の感謝や愛を伝えたい人にお薦め 今、とっても注目の盆栽の贈り物。 四季を通じて楽しめるから季節の移り変わり、時間の流れを感じる事ができます。 さらに、毎日世話をする事で愛着が湧き、生きる喜びとして感じられる。 そんな贈り物ってすごく良いと思います。 中でも、桜は日本人にとって心の中にいつもあるシンボルのような存在です。 お祝い事や記念の品として贈ると喜ばれる事間違いなしですね! 里帰りの手土産としてもどうぞ(^^)v 南殿桜。京都御所の南殿に咲いていた事からこの名がつけられました サイズ 樹高 約28センチ 樹幅 約18センチ
Supported by 楽天ウェブサービス