日本最古…運休が続いていた桜の名所!奈良県の世界遺産! 吉野山のロープウェイが2年ぶりに営業再開 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

桜のシーズンを前に、運休が続いていた奈良県の吉野山ロープウェイが2年ぶりに運行を再開しました。

【利用客】
「嬉しい~長い間のってないからな~」

午前9時すぎ、2年ぶりに運行を再開した吉野山ロープウェイ。

桜の名所として知られる世界遺産吉野山で1929年に運行を開始して、現存するロープウエーでは日本最古です。

一昨年、ゴンドラが駅舎に接触する事故があり、2年間運休が続いていましたが、ようやく整備が終わり再開しました。

【利用客】
「桜の頃は桜がばーっと迎えてくれるんです」
「2年間ずっと休んでたので楽しみにしていました。そんなに揺れも無くてよかった。
安全に走行してくれたから」

【吉野大峯ケーブル・内田英史代表取締役】
「お客さんにご不便おかけして申し訳なく思っています。期待に応えられると思います」

吉野町によるとことしの桜の見ごろは来月8日前後だということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-18363606-kantelev-l29

【ふるさと納税】『竹林院 群芳園』吉野山で御宿泊(1泊2食付 2名様)
価格: 100,000円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
名称 『竹林院 群芳園』吉野山で御宿泊(1泊2食付 2名様) PR 徳太子の創建と伝わる寺院で、格調高い宿坊としても有名で護摩堂に安置されている聖徳太子坐像は南北朝時代の作です。 庭園の群芳園は千利休が作庭し、細川幽斎が改修したといわれ、 大和三庭園のひとつにもなっています。 2013年ミシュランガイドに掲載された当館で四季折々の鮮烈な美しさを間近にしながらそぞろゆくのも醍醐味の一つです。 お料理の品数:10品 内容 『竹林院 群芳園』吉野山で御宿泊(1泊2食付 2名様) 配送形態 チケット 発送可能時期 通年可能 注意事項 チケットは寄附証明書とは別に事業所より直接郵送します。チケットがお手
Supported by 楽天ウェブサービス